« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007-03-30

桜祭り

信長で「桜まつり」イベントが始まったのでやってみましたよう~。

どんなイベントか簡単に言うと、期間中にお寺にある花を咲かせなくなった四七桜の老木に俳句を聞かせていのちを吹き込もうといった内容です。

俳句を詠むには、アイテム“四七桜の料紙”が必要で、これを犬に変身して探して回るイベントなんですよ!イベントをやっていると桜の枝みたいな武器をもらえて、俳句を詠んだ開花値というポイントを貯めて武器を成長させていきます、成長するにしたがって枝に花が咲いていくって感じです。さいごまで成長させると桜の花びらが散るエフェクトもついてなかなかステキ!

とりあえず陰陽と巫女をがんばってみたけど、私だと1キャラやるのに6時間くらいかかるんですが(’’;;; アイテム探しをしてる途中で寝れます!Sakura

↑イベント途中で拉致した師匠と一緒に記念撮影!

Sakura2

巫女でもがんばりました、手に持っているのがこのイベントでもらえるアイテムです。かなりのお気に入り♪がんばった甲斐がありました(’’*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-03-25

シーズンズ!(冬編)

Yuki1_1

シムズ2の追加パック「シーズンズ」が発売されたので買って見ました!今度の大きな追加点は「四季」と「ガーデニング」らしいです(””*萌

とりあえずキャラと愛猫を作成、季節は冬からスタートで雪がちらちら降ってます、そんな格好でいいのかw ( >д<)、;'.・ ィクシッ

Yuki3

今度はマイホーム作り。今回家具も多少増えていたのでそれを使ってちょっぴりカントリー風な内装にしてみたよ!私の場合いつもキッチンを始めにつくります、食いしん坊だかr…(違

Yuki2

新居に引越しも終わってまったりしていたら、外は雪が積もってた!

とりあえず雪といったらコレ!雪だるまだって作れます!ペタペタ

うーん久しぶりにやったらなかなか楽しいw

次の季節は春。春になったらガーデニングに挑戦するぞッ!!(`・ω・´)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-03-21

蓮沼家勢揃い

Photo_15 ハテンになって自分のコピー人形を置けるようになったので一度蓮沼家一同のSSを撮ってみようと思いつつ面倒くさくて放置してましたがやっと実現しました!(`・ω・´)
同じアカウントのキャラと記念撮影できるとは便利な世の中にナッタモンダ 。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-03-14

黒雷

Photo_16

昨日魔犬手伝いとくまこが析雷終わってなかったので知人に黄泉クエに連れて行ってもらいました!そしたらなんと黒雷まで1回で勝ってしまった(’’;;

メンバーは 士鎧古医殺演術忍 ダッタハズ

みんな死に戻りぐらいの気持ちだったのでびっくりw 僧のときにかなり苦労したボスだったのでかなりうれしい~♪他のキャラもがんばらないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »