« 2007年8月 | トップページ | 2008年7月 »

2007-12-24

X'mas House

「メリークリスマス」

ということでシムズでクリスマスハウスを作ってみましたヨ!

画像クリックで少し大きめの画像をみれます♪

みなさんよいクリスマスを!

Sims20 Sims21 Sims22 Sims23_2 Sims24_3 Sims25 Sims26 Sims27

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-12-18

詩人用マクロ

めずらしくFFネタです。そして超ひさしぶりの更新です(テヘ

いつからかFFもマクロパレットがどーんと増えまして、いままでマクロもっと作れるようにしてほしいよねーとかいってた割に増えてみるとめんどくさくてやらなかったのがやっと重い腰を上げました(” ”

きっかけはアレですね、PCでもFF出来るようになったので両方マクロ登録するのにと、この私でも最近BCやアサルト、デュナミス、アポリオンなどに行く機会が増えたのでさすがにいままでのままじゃまずいなーと思ったってとこですかね。。。。w(遅

赤とか狩りとか青はサポ、武器、、ソロ用にマクロをわけなきゃならないので非常に手をつけたくないでですがwwww このへんはまたあとでゆっくり(汗

んなわけで一番楽そうな詩人マクロからまず見直してみました。(ほかのジョブと違って1パレットで済みそうだから!!!)

Ctrl

  1. 魔法のフィナーレ 
  2. エレジー2種 (レジ対策用)
  3. 魔道士のバラード(重ねがけ用)
  4. 栄光の凱旋マーチ
  5. 無敵の進撃マーチ
  6. 猛者のメヌエット4
  7. 猛者のメヌエット3
  8. サイレナ
  9. パラナ
  10. イレース

Alt

  1. 発見マクロ 兼 採掘マクロ
  2. 魔物のララバイ
  3. 魔物達のララバイ
  4. 風スレ
  5. 氷スレ
  6. 雷スレ
  7. マドリガル×2(重ねがけ用)
  8. マンボ×2(重ねがけ用)
  9. トルバドゥール 兼 プレリュード×2(重ねがけ用)
  10. マズルカ2種 (もれ対策用)

ほかの詩人さんがどんなマクロ組んでるかあまり知らないですが私はこんな感じです(。。; 回復、インスニはどのジョブも基本手動でやってます。元々状態異常回復魔法も手動操作でしたがケアルが遅れるより致命的になりそうな3種はあえてマクロにいれてますぅ。 マーチとメヌを重ねがけマクロでまとめないのは詩人をやったことがある人ならわかると思われますがマチマチ メヌメヌ マチメヌと結構その時によって変わってくるのであえて別々に(涙 Alt1に発見マクロを持ってきたのは使いやすさとララバイ誤発射防止のためにそうしました。 スレは裏用ですかね主に、、風スレは消しちゃてもいいかなーと思ったり思わなかったり。うーんどうなんでしょ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2008年7月 »