« 2009年5月 | トップページ | 2010年6月 »

2010-05-22

ソウルセイバーを作るぞ!②

前回の「ソウルセイバーを作るぞ!」の続きsweat01

one 試練No.164 ソウルセイバー (D31 隔240)
  オール天候時(晴れ以外)にリーチ100匹  

two試練No.190 ソウルセイバー (D31 隔240 耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5)
   氷土水闇天候に甲虫族100匹

three試練No.209 ソウルセイバー (D31 隔240 耐闇+10 追加:闇ダメージ+5)
  闇曜日or闇天候に種族問わず100匹
  

four試練No.210 ソウルセイバー (D31 隔240 隔-6 MP+7 追加:闇ダメージ+5)
   闇曜日or闇天候にアクアン100匹
  

five試練No.211 ソウルセイバー (D31 隔240 D+7 隔-10 MP+15 魔命中率+4)
  闇曜日or闇天候にアモルフ150匹

six試練No.212 ソウルセイバー (D31 隔240 D+12 隔-10 MP+30 魔命中率+10)
  闇曜日or闇天候にアーリマン200匹

threeまで終わっていたのでfourから~

Kani_3

fourアクアン100匹、闇曜日の日にパシュハウ湖(S)でカニ三昧
OPのある場所のカニは数が少ないのでもうひとつ奥の水場でやりました。
ここのカニは絡まないし、人も来なくて楽だけどクフタルのカニより若干強い気がするなー
まったりやりたい人向けかもしれません。闇曜日2回半くらいで終了ー

Kororoka

fiveアモルフ150匹、最初30シンクでコロロカに行ってみましたがー入ってすぐの所とアルテパ出口側はPTがいて断念、、ほかにもミミズが居たはずと探し回ったらMAP3枚目のI8~K8ミミズが9匹沸く場所がありました。9匹しかいないので1回の闇曜日だと45匹くらいかなー。後日今度はレベル10シンクで北グスタの山へ行き闇曜日2回ほどやって終了ーゴブが絡むけどミミズが多いのでグスタのほうがお勧めな感じ!!

Ahriman_2

sixアーリマン200匹、いよいよ最後の試練!レベルシンクも考えたけどアーリマン地味に強いので素直にレベル75でズヴァール城外郭の楽アーリマンを狩ってきました。深夜の闇曜日だと同じ目的の人少なくて大変sad  人が多ければ一緒に組んでサクサクなんだけどなー・・・。とはいえ200匹なので闇曜日は外さず!天気予報を聞いて妖霧なら1人でもコツコツとアーリマンしばき!

そ、そしてついにキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

315

こんなめんどくさいの二度とやるかー!と言いたい
けど、もう一本同じの作ろうか迷い㊥ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 
私ってドMかもしれないと思った今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-14

低燃費少女ハイジ(動画)

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
第1話「やまびこ篇」
2~6話は続きを読むからどうぞpig
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

続きを読む "低燃費少女ハイジ(動画)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-12

ソウルセイバーを作るぞ!

Photo_2

メイジャンの試練でソウルセイバー(片手剣)を作ってみようと最近がんばっております。
しかし、思ってたより辛い!辛すぎる!!!!゚(PД`q。)゚。
とりあえず、私が目指している片手剣は魔法命中+10がつくやつ!!!
青でも赤でも使えそうかなーって、、、

サイドソード (D29 隔236 Lv75 赤ナ青) 最初箱からもらえる武器
  

one 試練No.164 ソウルセイバー (D31 隔240)
  オール天候時(晴れ以外)にリーチ100匹  

two 試練No.190 ソウルセイバー (D31 隔240 耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5)
   氷土水闇天候に甲虫族100匹

three 試練No.209 ソウルセイバー (D31 隔240 耐闇+10 追加:闇ダメージ+5)
  闇曜日or闇天候に種族問わず100匹
  

four 試練No.210 ソウルセイバー (D31 隔240 隔-6 MP+7 追加:闇ダメージ+5)
   闇曜日or闇天候にアクアン100匹
  

five 試練No.211 ソウルセイバー (D31 隔240 D+7 隔-10 MP+15 魔命中率+4)
  闇曜日or闇天候にアモルフ150匹

six 試練No.212 ソウルセイバー (D31 隔240 D+12 隔-10 MP+30 魔命中率+10)
  闇曜日or闇天候にアーリマン200匹
 

 

Photo_2

Photo 最初の試練①オール天候時(晴れ以外)にリーチ100匹

レベル26シンクでパシュハウ湖のリーチNMが沸く所でサクサクと順調に倒せましたヽ(´▽`)/

Photo_3 予想外に苦労した②氷土水闇天候に甲虫族100匹

最初流砂洞(75)やアルテパ(シンク50)でやってみるものの天気がなかなか来なくて泣きそうに・・・。

天気予報を聞きつつ最後はクロウラーの巣のカブトを野良PTでやって糸冬。リアル4日くらいこの試練だけでかかった気がする(´;ω;`)ウウ・・・

Photo_4

巣で天気待ちをしていたら一緒にやりませんか?とテルがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

「はい」って返事するつもりが「じゃい」って入力し間違えることってあるよね!

③闇曜日or闇天候に種族問わず100匹これもさくさく

敵は何でもいいのでレベル15シンクでタロンギの蜂やらゴブやら球根やらを闇曜日に片っ端から乱獲祭り!青なら頑張れば1回の闇曜日だけでギリギリ100匹いけます。私は追尾させていただけの赤が時間内に丁度100匹おわったのに青は残り1匹で闇曜日が終わった・・・・最初の1匹目のときシンクして二刀流解除になったのが原因でo(;△;)o

Photo

この残り1匹だけのためにズヴァール城まで行って来ましたとさ。

現時点で③までおわりました。先は長い…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-11

8周年「冒険者さんありがとうキャンペーン」

81

キリッ!(`・ω・´)

FF11 8周年記念でかっちょいい装備をいただきました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

「ディナージャケット 」と「ディナーホーズ 」だそうで、

なんとなくコルセアちっく…って思うのは私だけだろうか、色のせいかしら?!

装備以外にもアニバーサリリングと使うとお小遣いが降って来る投てき武器もあるそうです。

公式イベントページ

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5409/detail.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2010年6月 »