« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010-10-23

AF状況 その2

疲労困憊

Af31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-08

アビセア アートマツアー

Kukulkan_6

アビセアNMツアー最初行ったのがこいつだったと思います
アビセアコンシュのボスKukulkan(くくるかん)ペイスト族(シビルス)
こいつを倒すとアビセアクエスト猛毒の大蜥蜴がクリアになるのです
ころはみんなアートマとかなかった人ばかりだったのでかなり倒すの大変でしたねー
いま行ったらかなり違うんじゃないかと思います。
ちなみにアビセアラテの黄金兜の大巨人Briareus(ぶりあれおす)も行ってきましたが
SS取るの忘れてた(^O^)/
旧アビセアエリア残る大ボスはアビセアタロンギのGlavoid(ぐらう゛ぉいど)さん!
紫色のサンドウォーム族らしいんですが想像するとキモイでも名前はかっこいい~
次回グラヴォイド行こうかって話しがあったので楽しみです(^O^)

Eve_3

こちらはアートマ取りで行ったアビセアコンシュのEccentric Eve(えくせんとりっく いう゛)
みたまんま巨大もるぼるさんです
紫苑のアートマ(STR+50 ダブルアタック+5% リゲイン2TP/3sec)
オセロットグローブ Rare Ex 防22 DEX+4 AGI+8 ヘイスト+3% 敵対心+3
            Lv80~ モシ獣狩忍青コか踊
などを落とすので超人気なNMなのです
敵のHPが減ってくるとHP半分から魅了でミニモルボルにさせられたり
HP2~3割になってくると生臭い息の即死技を使ってくるいや~んな奴です。
楽に倒せるかはスタンする人の腕にかかってくるNMでした。

Durinn_2

こちらもアートマ取りで行ってきたDurinn(どぅりん)デーモン類ドゥエルグ族NM
アビセアブンカールです。なんという禍々しさ、見た目でびびる私!
こいつも超人気アートマを落とします
邪鬼のアートマ(INT+50 リフレシュ10MP/3sec 敵対心-)
MP持ちジョブならよだれもんじゃなかろうか 
ましてや黒とか赤ならなおさら欲しいアートマ!
これを倒すとつく称号が「ドヴァリン(Dvalinn) ディシーバー」
DvalinnってDurinnを沸かすために倒したトリガーNMの名前なので敵の配置間違えて
逆になってるんじゃないの!?みたいな噂があるようです。
実際トリガーNMの方がメチャメチャややらしかった!
 

Photo_2

おまけ
Durinn討伐後 うろうろしてる所を捕獲された鉄巨人Ironclad Executioner
この鉄巨人は数人でも倒せるレベルらしく
プルビアーレ Rare Ex 防45 HP+100 MP+100 リジェネ リフレシュ
         Lv84~ 白黒赤召学
落としました、ロット負けしちゃいましたが見た目はナシラ胴とおなじらしい???です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-03

AF3状況

ぼちぼちAF3+1ができ始めてきました

ほんとは召喚から揃えたいはずが、いろんな都合で他のものからできあがっております

それでもユニクロレンジャイの私には嬉しい限り(っ´∀`c)

Af31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジークリンデの研究

アビセアミザレオのクエストです。

もらえる報酬は初回800クルオ 2回目以降400クルオ型紙:脚(戦召踊学)

木こりポイントを調べて来い!って簡単な内容なマラソンクエですが
これがなかなか大変です
私のお目当ては戦召踊の3ジョブ。この3つが各8個揃うまで
何回クエをやったかカウントしました!

×踊×××××××召
×××××戦××戦×
×学戦××踊×戦召×
×踊××学××召××
×戦××××××踊戦
××踊×××××××
×戦召×戦召××戦戦
×××××学戦×××
×戦×学踊×××召×
踊×戦×××学××戦
召××踊召

計105回 ×は型紙なしです(゚うェ´゚)
戦13枚 踊8枚 召8枚 学5枚
学者の型紙目的だったらキレてるにちまいない!

Af3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »