« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011-01-25

自分なりのシーフ装備①

もっぱら【練習相手になりません。】をしばいて
クァールの肉なんかを集めて喜んでいた私の趣味シーフが
アビセア発売以降実践に出すことが多くなりました(;・∀・)
初期アビセアの頃にはアートマも十分にそろってなく踊り子(扇の舞)
死闘になると型紙があるのでシーフまたは強めのNMの時はモンク。
覇者になるともうアートマも充実してきてほぼシーフで出勤な感じです。
ピンクのオロール装備もらって着替えマクロもなくやってましたが
最近そろえる予定になかったスカ胴ゲットし昨日AF3+1をコンプして
自分なりにもう少しシーフを見直さねばと!
今時のナウでヤングなシーフがどんな装備かはしりません!
シーフスレで検索したら05年のスレとかしか出てこなかった!

とりあえずAF3揃ったのよー!頭でかいのよーー!

Thf

【RDボンネット+1】防34 命中+8 ヘイスト+5% アカンプリス&コラボレーター効果アップ

【RDベスト+1】防61 DEX+7 短剣スキル+3 ヘイスト+4% コンスピレーター性能アップ

【RDアムレット+1】防26 STR+6 DEX+6 命中+8 攻+10 不意打ちダメージアップ

【RDキュロット+1】防46 DEX+5 ヘイスト+4% ぶんどる+3

【RDプーレーヌ+1】防21 AGI+12 回避+9 ぶんどる効果アップ

Photo_5

これはサルベージのスカ胴の画像↑

スカ胴素材揃うと思ってなかったので性能とかそれまで全然気にしてなかったけど
超性能よかった!(遅)回避-10なかったらもっとよかった!
雑魚なら着たままでもシーフならほとんど避ける感じではあるけども~
似たような性能でアンタレスハーネスがあったけど今だと競売で160万とかするし
私は持ってませんでした。見た目もスコハネだしなー(゚ー゚;

Photo_4

いままでオロールダブレットをほぼ着っぱなしだったのをこんな感じにしようかと↑
AF3+1が思ったより残念な性能だったのでラッパリーハーネス(ヘイスト装備)
の代わりにしようかと思ってます。

胴以外の着替え装備を書くと長くなるのでまた今度!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »