« 2011年1月 | トップページ | 2011年9月 »

2011-02-15

AF3メモ

Af

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011-02-11

神竜10回!

初めて神竜へ行ったときからトワイライト装備が揃うまで10回(1週間ほど)
トワイライトシリーズは出にくいと言われていますが自分がやってみた感じ
青弱点はもちろんですが、トレハンもそこそこでかなり出たと思います
フレとほぼ交互で薬飲んでやっていたので実際自分で天神を使った回数は5回。
1回目はアートマ狙いではじめていったので6人
7回目はフレの神竜クリア手伝も兼ねて3人
その他はシ/戦(自分)白/赤 (私の2アカ)モ/戦(フレ)の3キャラです

結果はこんな感じ↓(順番とかちょっとうろ覚ええすが

  1. トレハン8    弱点〇  トワイライトメイル トワイライトナイフ
  2. トレハン?      弱点〇  なし
  3. トレハン?       弱点〇  なし
  4. トレハン7         弱点〇   トワイライトサイズ トワイライトヘルム
  5. トレハン9         弱点〇   トワイライトヘルム トワイライトサイズ
  6. トレハン7    弱点〇   トワイライトプリス
  7. トレハン6    弱点〇   トワイライトサイズ
  8. トレハン6    弱点〇   なし
  9. トレハン8    弱点〇   トワイライトナイフ トワイライトプリス
  10. トレハン8         弱点〇     トワイライトメイル

*青弱点を出した場合黄昏装備3種は100%ドロップな様なので省いてあります。

モンク盾で青弱点を探して出すまでの間シーフでせっせとトレハン乗せて
白で回復して天神使うまで耐える!
2.3回目のトレハン『?』はログにトレハン表示が出なかった時です。
表示は出なくてもトレハンは乗ってるはずなんですけど見事にドロップなし;;
それからは最低1回でもログに出るまではがんばる作戦。
青ついたのに~とかシーフで行ったのに出ない!とか話しは聞きますが
やっぱり両方大事ですね~、トレハンも粘れるだけ粘ったもん勝ちでしょうかー。
ちゃんとしたシーフさんならトレハン10~とかいきそうですが、
2アカ操作だったのと自分が天神を使う時はトレハンアートマを外してるので
これがいっぱいいっぱい(´Д⊂
ちなみにアートマは

フレが天神使用のとき 戦慄/黒蹄/双鎌(トレハン入れるまで死ねない的な!w)
自分が天神使用のとき 破邪/会心/黒蹄(前2つはイオリアンエッジ用)

明星の人工アートマとかあればいいんですがアルタナMなんて終わってません;;
とりあえず9回目でフレが装備武器ともコンプ。私が10回目でコンプ。
ほぼ同時に終わって良かったですcoldsweats01

All_4

Photo

もうちょっと見た目何とかなりませんか(´Д⊂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-02-06

神竜に行ってきました!

Photo

アビセアメインクエスト最後のボス「神竜」BFに初めて行ってきました
アートマ狙いもあったので6人(モ戦忍シ白白)
私は2アカでシーフと白魔道士で参加です

シ/忍 後ろに回ると尻尾が痛いと書いてたのでサポ忍
    でもガがばんばん来るので蝉はほとんど意味ないです
    アートマ 戦慄・黒蹄・極彩

白/赤 サポ赤はマイティガードのディスペ用&コンバ用
    アートマ 妖艶・邪気・極彩(もしものためのヘキサ用)

シーフはこまめに不意打ち&だまし討ち敵の後ろに回ると尻尾が痛いと
書いてましたけど敵の背中にぴったり密着する位の距離なら平気でした。
開幕のだまし討ちでトレハン表示が出たのでほっとした~w
その後こまめに不意打ちとだまし討ちを入れていって
最終的には8まで出ました。私にしてはがんばった(゜ーÅ)

白は2人いたんですが弱点探しがちょっと時間かかったのでMP足りなくて
途中1度ルシドエーテルIとコンバしました。サポ赤でよかったですね~
魔法がとにかくよく来るし痛いのでケアルしまくり!

弱点の順番は青⇒赤 緊張してたし2アカ忙しくて青みてません!w
赤は自分で出したので覚えてます短剣のサイクロンでした!
弱点が出揃ったとこでモンクさんが天神の薬を使用して
アスケーでたたみ掛け!
あとで残ってたログをみたらアスケーで1万~1万3000とか出てましたねー
後日2アカソロで神竜いったんですけど私のモンクは7000ちょいしか
出なかった(´Д⊂ 何が違うのか!?
みんなのがんばりで神竜撃破

終焉のアートマ:トリプルアタック15%
        クイックマジック時々無詠唱
        オートリレイズ 死亡時リレイズ3

(σ゚д゚)σゲッツ

そしてドロップはこんな感じ!

Photo_8

青弱点ついても装備はかなり出にくいらしいですがこれは
ないすドロップじゃないでしょーか?!
天神を使ってくれたモンクさんがメイルをお持ち帰り
その他がロット勝負で
黄昏の帯が希望者2人
トワイライトナイフも希望者2人

Photo_6

帯はダブルアタック+2% ヘイスト+7% とかで人気だったけど
私はあんまりヘイストが何%行った!とかまったくこだわらない人なので
ナイフ希望(^O^)/ 最近めっきりシーフ生活だしね!
ロットの結果帯はもう一人の白さん、ナイフは私がいただきました。
ナイフいつかは欲しいな~って思ってたのですごく嬉しいです!

Photo_7

見た目はこんなアゾットっぽいけど赤いです
タルタルだと腰にぶら下げててもあんまりわからない;;
タル以外の種族なら結構目立つんですけどねー
クワッドアタックとは4回攻撃らしいですスバラシイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年9月 »