« 2011年2月 | トップページ | 2012年1月 »

2011-09-14

淑女たちの饗宴

2アカで逝く~アルタナミッションの旅~

レベル75時代は諦めてたアルタナミッションですが、
レベル90になったから楽になってるはず!と信じて
どこまで行けるか2アカアルタナミッションの旅を始めました。
アルタナミッションは過去クエストと連動していて、どこかの国の
過去の連続クエストも一緒にやらないとミッションが進まない(つд・)
私は過去ウインのコブラ隊所属なので過去ウインクエストルートにけてーい
連続クエスト5で止まっていたので6からスタート!

淑女たちの饗宴 (ウィンダス連続クエスト6)

細かい説明はWikiなどでどうぞ!
ジョブは90の青/忍と赤/黒ゴユの空洞での戦闘になります。
簡単に言うと敵がいっぱいわいているダンジョンで
味方NPCのRomaa Mihgoを倒されないようにしつつダンジョン奥にある
ベルフリーを破壊すればクリア。雑魚敵は倒さなくてもおk
ダンジョンに入って強化をかけたら赤はRomaa Mihgoに追尾してNPCにケアル
とか、雑魚敵にスリプガします
青はベルフリー一直線! 高火力な青魔法連射ですぐ終わりましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-11

ジラートミッション完了

おひさしぶりの更新です

フレに今度の日曜「日輪を担いて」のお誘いを頂いたのです。
日輪とはプロマシアミッションの続編でーバハムートと戦う
Lv無制限、人数18人制限のBFです
もちろん私は行ったことがないですが、レベル90となった今では
獣使いソロでも頑張ればいけちゃうくらいの難易度らしいです。
何の目的でこのBFをやるのかといえば、これをクリアした
次のBF「世界に在りて君は何を想うのか?」までクリアすると
耳装備が貰えるってことです。
世界~のほうはまだ誘われるかわかりませんが、こっちは
ジラートミッションも終わらせてないと参加できないらしいので
長い間放置だったジラートミッション終わらせてくることにしました!

ソロ(2垢)でのりこめー!

まずは「アークガーディアン」から。
ほんとは神威行って2垢ちゃんの耳装備欲しいんだけどさすがにあれ
ソロはきつそうなのでとりあえずクリア目的で1匹ずつ回りました。

ジョブは獣/踊 と 赤/白

Arc1_2

Arc2_6

結論を言うと獣使いで楽勝ーーーー!
ナズナちゃん当ててたまにいたわるするだけの簡単なお仕事です。
ミスラが魅了、ヒュムが微塵つかってくるらしいと聞いてたので
この2つはナズナまかせで、その他は一緒に殴ったりしてました。
いちばん強敵とされるエルバーンも多少他より時間はかかるものの
いたわるしながら殴ってれば特に問題はなかったです。
恐るべし90パワー!

*********************************************************************

 そのあと気をよくして「宿星の座」ものりこめー!
敵はエルドナーシュ エルドーナーシュの周りにはシールドがあって
これをまず壊さないと本体にダメージを与えられないらしい
雑魚の玉を2つ無限に吐くらしい。んで古代魔法を使うと、ふむふむ。

とりあえず古代よけに獣のサポを忍に変えて突撃!
エルドナーシュがスリプガ2も使ってくるらしいので強化が終わったら
毒薬飲んでシールドにナズナを当てて戦闘スタート。
自分もシールドひたすら殴ります、シールド壊れるまでは玉もエルドナーシュもガン無視!
やらしい範囲が多いのと2アカが赤/白でセミがないので離れたとこにおいて置きます。
1段階目はとにかくシールドをいかに早く壊すかでした、シールドが壊れたら
今度はエルドナーシュ本体ですがびっくりするほどやわいです。
シールド全力で殴ってその間の魔法やら範囲技を耐える、シールドのHPが少なくなると
強力な技を使ってくるので体力は満タン近くをキープしておいたほうがよさそうでした。

2段階目はエルドナーシュ1体。
エルドナーシュはあちこちワープしながら範囲技やら古代魔法を撃ってきます
これも毒薬を飲んでおいたほうがいいともいます、範囲技にバインドとテラーがついて
超うざいのでナズナを当てて獣使い本体は蝉の張替えといたわるのみ
2アカの赤で飛び回るエルドナーシュに精霊で攻撃してました。
石化は一度もくらってなかったぽいですが、範囲技ヴォーテクスのテラーが長めで
ちょっとめんどくさかったですかねえ、2アカ操作であんまりよく見てませんでしたが
ナズナがひたすら追いかけて殴って以外とあっさり?いつのまにか倒してたって感じでした♪
物理ダメージカット武器とかも持ってないですし、いたわる装備はちゃんと持っていきましたが
1段階目、2段階目通していたわるも2回か3回くらいしか使った記憶はないですねー
ナズナさまさまです。

めでたくジラートミッション終了しました!

Jm1

Jm2

Jm3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2012年1月 »