« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012-02-13

ガーンデーヴァ(85)完成

ガーンデーヴァ(85)完成

① 941  Be'Hya Hundredwall 3匹 (パルブロ鉱山)
② 942  Jolly Green 3匹 (パシュハウ沼)
③ 943  Trembler Tabitha 3匹 (シャクラミ)
④ 944  Seww the Squidlimbed 4匹 (海蛇の岩窟)
⑤ 945  Ankabut 4匹 (過去北グスタ)
⑥ 946  Okyupete 4匹 (ミザレオ海岸)
⑦ 947  Urd 6匹(アビセアン変色、ジュノ方面)
⑧ 948  Lamprey Lord 6匹(アビセアン変色、バス方面)
⑨ 1788 Chesma 8匹 (アビセアン変色、テレポ岩方面)
⑩ 1789 フィスチュルの体液 50個(アビセア-コンシュ)
⑪ 2219 ブッキスの翼 50個(アビセア-ブンカール)

----------------ここまで済--------------------
⑫ 2628 アルファルドの牙 75個(アビセア-グロウベルグ)
⑬ 3061 ヘヴィメタル 1500個(ヴォイドウォッチ第2章)

Photo

がーっと完成しましたガーンデーヴァ。(喜)
⑪のブッキスがめんどくさいくらいで比較的楽だったかな~
①~⑪までは2垢でいけちゃいます。
私の場合は①~⑨まで2垢を獣使いで
⑩のフィスチュルは忍&白で⑪のブッキスは獣&獣で。
⑪のブッキスはペットに死の宣告が効かない不具合?の
時にやったもので現在は無理ゲーかもしれませんが…(;^ω^)

まず①~⑥までのNMは雑魚なので省略します。

⑦Urd(うるど)エレメンタル類ピクシー族。
踊り子タイプでHPが減るとトランスを複数回使用。
今回のルートの対象ではないけどおまけのSkld(すくるど)連続魔を複数回使用。

どっちもユリィあてて見てるだけ!
1匹倒したときのユリィのHPはいたわる不使用で画像の通り。
skuldのほうは連続魔をレジれなかったからか1回だけ半分位へっていたわる使用
獣の装備は後のほうに書いておきます。

Urdskld_2

⑧Lamprey Lord (らんぷりーろーど)アモルフ類リーチ族。
騎士タイプのようで、HPが減る毎に数回ブラッドウェポンを使用する。
通常攻撃の追加効果にスリップ量ランダムの猛毒
アシッドミストにヘイトリセットの効果

画像なし!(忘れた!)
これもユリィあててみてるだけ!
ヘイトリセットでPCに向かってくるのがやっかいなので獣使いじゃないほうで
ポップさせてヘイトリセットが来たら大人しく死んでヘイトを抜けば落ち着きます。
1匹倒すのにユリィのHPは半分減るか減らないかだった記憶。。。
ただ追加効果の猛毒の数値がランダムなので運が悪いともりもり減ります(・_・;)
いたわるで回復&毒を消してあげればなんてことないかと思われます。

⑨ Chesma(けすま)ビースト類クァール族。

画像なし!(忘れた!)
普通のクァールとほぼ変わらないかなーと思いますが、石の吐息(ヘイトリセット)を使ってきます。
回避ジョブならソロいけるみたいですが、石の吐息が空蝉貫通の石化なのでちょっとメンドクサイ。
で、私は試しにユリィでやってみた(着替えるのがめんどくさかったとかじゃないんだからね!)
結果楽勝!みてるだけ!(こればっか!w)
いたわるもしてません、石の吐息は8戦して1度もくらわなかったです。
石化しなければヘイトリセットもない!(^O^)

⑦⑧⑨とおまけのSkuld装備
すべて獣使いソロ(ユリィ使用)
武器:回避ギシャ+2(2本)
MSグローブ+2 (よびだす用)
ペット:被ダメージ-10% ヘイスト5% (ダイアの冑)
ペット:命中+15 飛命+15 攻+15 飛攻+15(マルクワルドコル)
あとはAF3+2といたわる装備適当なかんじです。
ペット魔法ダメージカットの斧とかは使っていません(というか持ってません!)

⑩ Fistule(フィスチュル)クロット族ボイルNM
忍&白で普通に倒した。途中雑魚を呼び出すがシカトでボスのみ攻撃。
普通に倒すだけ!

⑪Bukhis(ぶっきす)タウルス族
こいつが一番めんどくさあああああああ!
死の宣告、石化、ヘイト減少、支援効果消去、HPmax減少 氷系精霊魔法
いやらしさ120%!
こいつは獣使い×2でナズナを使用 
視線石化で2匹とも石化にならないようにと
死の宣告(前方範囲)PCを巻き込まないように位置取りだけ↓のようにして
精霊がきたらサポ黒スタンを入れながら戦闘します。
アートマは親衛、流転(または凶角)、灰燼あたりで
ルイナスサイズでHPmaxダウン(最大75%ダウン)をくらった後ぺっとが
速攻沈む(即死)する場合がある(特に開幕あたり)、呼び出すリキャに注意。
中盤近くなれば安定してくるので精霊をなるべく止めるようにしながら削ります。
大体戦闘時間は1戦40分くらい(長い:::::)
お手伝いの黒さん入れても30分くらいはかかったかなあ。

アルタナムルスムを使うほどではないけど、いたわるアイテムはかなり使います
現在はペットも死の宣告でお亡くなりになる様になったのでこの戦法は無理だと思われます。(試してませんが!)

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-02-07

スキスキスー

Nazuna

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-02-06

ガーンデーヴァ作成㊥

『 ガーンデーヴァ 』 (弓術)エンピ武器

941  Be'Hya Hundredwall 3匹 (パルブロ鉱山)
942  Jolly Green 3匹 (パシュハウ沼)
943  Trembler Tabitha 3匹 (シャクラミ)
←いまここ(;-ω-)ノ
944  Seww the Squidlimbed 4匹 (海蛇の岩窟)
945  Ankabut 4匹 (過去北グスタ)
946  Okyupete 4匹 (ミザレオ海岸)
947  Urd 6匹(アビセアン変色、ジュノ方面)
948  Lamprey Lord 6匹(アビセアン変色、バス方面)
1788 Chesma 8匹 (アビセアン変色、テレポ岩方面)
1789 フィスチュルの体液 50個(アビセア-コンシュ)

2219 ブッキスの翼 50個(アビセア-ブンカール)

2628 アルファルドの牙 75個(アビセア-グロウベルグ)
3061 ヘヴィメタル 1500個(ヴォイドウォッチ第2章)

ブッキスとフィスチュルのアイテムは前に取ってあったんですが
精神的&体力的になかなか取り掛からなかったガーンデーヴァ作成に
やっと重い腰を上げましたよぉ(;´Д`A
2番目のどーも君NMが余裕で3時間くらい沸かないとか、
先は長いのにかんべんしてください(p_q*)

Domo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-02-04

青99ホイスカーセットメモ(トレハン付)

青魔道士の新魔法で追加特性にトレハンがつくようになったらしいので
青のホイスカーセットを見直してみましたよ。
なんでホイスカー無双でトレハン?と思うかもしれませんが、
私はアビセアの大事集めとか素材取りをかねて行ってるからです。
そうじゃない人はカバンにゴミ溜まってウゼー!!(# ゚Д゚)
になるのでお勧めしません((ノ)゚ω(ヾ))

Photo_4

画像をクリックすると大きくなるよ↑

超便利!(゚ー゚) 青魔法セットツール様 (上の画像の右半分は見やすいように加工してあります)

闇耐性がある敵の場合は夢想花をシープソングに変更。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リディルなんてなかった

最近のVUでメリポでウエポンスキルを習得できるようになり
どれにしようか悩んだあげく片手斧から覚えることにしたよ!

『ルイネーター』片手斧WSの一つ。
2011年12月15日のバージョンアップにて実装された。
4回攻撃。TP:命中率修正。連携属性は湾曲/炸裂。
レベル96以上、片手斧スキル357以上の戦暗獣狩が使用可能。

最近ひとりでうろうろするときは獣が多いからね!
裏とか日課になってるし、着替えるのめんどくさいし、だって楽なんだもの!
いままで獣の主力WSはランペだったんだけど、丁度相手にいいとこ
500~800ダメとかでルイネーターを5フリまで強化した場合
大体1500~2000ちょいくらいダメージが出せるようになります(*・∀・)=3
で、メリポも5振り終わり満足した!と言いたいとこですが
更にガツガツWS撃てるようになりたい野望が沸いてきました!
サブに複数回攻撃武器を装備シタイ!
獣が装備できる複数回武器といえばリディル!!!

Photo_2

Fafnir 龍のねぐらのウィルムNMが落とします。
75時代は廃人さんしか手に出来なかったリディルもいまでは
獣ソロで倒せるようになりました。
POPも1日1回からトリガーPOPに変更になっております。
トリガーはBF「真龍」の戦利品で100%ドロップ
黒帯の素材狙いで行ったBFの分とバザーでトリガー購入してかれこれ
7,8回はファブニールに行ったでしょうか・・・

Photo

でない!でにくい!(-_-メ)
ちなみに私は2アカの獣×2で行ってますが、ユリィ(トレハン)シャズラ(けずり)
両方ともサポ白でファブの真正面と背後は避けてペット当てとくだけで倒せます。
範囲攻撃があるのでストンスキンかけ直しながら生暖かく見守ってます。

トリガー安く売ってたらまた行くんだ(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »