« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »

2012-09-30

今度は棚を作った!

パソコンのモニターまわりにちょっとした棚を作りました♪
板3枚、脚4本、支柱2本で簡単な棚ができましたよ!
机を作ったときの透明ニスが余ってたので有効活用。

Nisu

左が塗った後、右が塗る前。前回の机のときと同じパイン材で作ってます。
ニスが乾いたらちゃちゃ~と組み立ててこんな感じになりました↓

Tana1

凹に切込みがある棚用の支柱とかホームセンターで買えるので超簡単。
で、さっそく設置。
Tama2

Tana3
あんまり重いものは乗せられないけど小物を置くには十分かな。
うむ。満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-09-28

のっけて簡単パソコンデスク完成。

大きなパソコンデスクが欲しかったけど、大きいのってなかなかないし、あっても高いし。
んなわけで、ホームセンターに行って机の天板になりそうな木材を2枚購入!
パイン集成材という木材でホームセンターに置いてあったので一番長いのが180cmだったかな。いま私が使ってるテーブルが90cmなので丁度倍の長さ。
180cm×30cm 厚さ2cmの木材を2つ買い、いままで使ってたテーブルの脚の上にのせて反対側は高さを調節したメタルラックの上に乗せるだけで簡単パソコンデスクの完成!!
あ、水とかこぼしても染み込まないように透明ウレタンニス塗っときました、透明デスクマットをひいてるのでまぁそのままでもよかったんだけどニスを塗ると色もつやも素敵になります!
値段忘れちゃったので次ホームセンター行ったときに確認してこようとおもってますが、たぶん板2枚と透明ニスで5千円くらいだったかなー?
いつかその気になったらちゃんとしたテーブルに改造しようかな、気力も体力もないしトウブンこれでいっか!

Heya1

Heya2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-09-26

マイルーム緑化計画①

やっと涼しくなってきましたね!
あの夏の暑さときたらもう・・・
相変わらずの体調不調と夏の暑さでのたうち回ってることが多かったんだけど
そんな私を見かねてか旦那が観葉植物と屋久島の清流音CDなるものを買ってきた。

Photo
【アロマティカス】シソ科
多肉植物とかハーブ系らしい。葉っぱ白い産毛みたいなのがいっぱい生えてて
ぷくぷくしてます、猫の肉球みたいなさわり心地で爽やかなミントの香りがする!
すごく気に入ってたんだけど、しばらくこの植物の名前がわからなくて
普通に水をあげてたら全滅しました(´Д⊂ウワーン
あとで名前が判明してから判ったことですが多肉植物なので乾燥気味に育てるのがベストらしいです・・・・。

屋久島 癒しの清流音CDブック (マキノ出版ムック)
どこで知ったか旦那が本屋さんで注文して買ってきたCD付の本です(880円)
このCDを聴くとうつ病や睡眠障害が改善するとか、血糖値や血圧が下がったとか、
35年悩んだ頭痛が治ったとか、お肌や髪がつやつやになったとか、しおれてた植物が
元気になったとか書いてますが・・?
実際聴いてみた感想はうーーん、よくわかんない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-09-21

LEDデジタル時計を買ったら…

不良品だった(´Д⊂(中国製)
ちなみに左から時(青)分(白)秒(赤)です。

Photo

↑真ん中のキューブ(白色)のライトが2つ欠けてる!

Photo_2

交換してもらおうと発送元にメールを書いてたら1個点灯してた!!
しかしもうひとつはダメポ。
楽しみにしてたので不良品だったのは残念だけど、メールしたらすぐ返事が来て
新しいものを送りましたって返ってきた!超迅速対応なり。

興味のあるかたはここで販売してますよ~(amazon)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »