« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012-11-29

ペットショップ

この前の日曜、隣町小さなにペットショップがあるよって
旦那が教えてくれたのでちょっくら覗きにいってきますた。
私が住んでるとこにはまともなペットショップがないのだ(`◇´*)

まだ子供の白ヤギさん
黒ヤギさんからお手紙着いた~白ヤギさんたら読まずに食べた~♪

Photo

陸ガメ!

Photo_2

普通のカメ?

Photo_3

ナマズ?!

Photo_4

携帯電話で撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-11-27

かゆ、うま

1_2

懐かしのバイオハザード アウトブレイク
ゾンビ並みにハーブを貪るシンディさん。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あやしいでしか?

先週だんな様に弁当を作ってあげてから

体調が悪くなった、どうしてくれると苦情が来ました☆テヘッ
夜になると私の部屋は間接照明だけにしてまして、
ここんとこお気に入りエンヤのカリビアンブルーという曲を
繰り返し聴いてたら、だんな様になんかの宗教みたいだな!だって。

Rimg0770

Rimg0771
画像加工で明るくしてるので実際はもちょっと暗め、
夜な夜なここで呪いの儀式を・・・してませんっ!

すでに来年のカレンダーを置いてるのはキノセイだ。
植物増えすぎちゃって夜は棚に収まらないやつであふれてるうぅ。机が狭い!

--------------------------------------------------

この間手に入れたリトープス黒いプラポットからアンティーク風のかごに
植え替えしました。かわいい!

Rimg0944

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-11-26

松ぼっくりスマス

てててっててててーてててっててー(キューピー3分クッキングのテーマ)

Rimg0970

材料

 ・まつぼっくり
 ・ペットボトルの蓋
 ・飾り(お好みで!)
作成方法
 ・ペットボトルの蓋を逆さに置き、松ぼっくりの頭が下になるように
  ペットボトルの蓋の上に置きます。
  ご家庭にある適当なものをトッピングすればできあがり!

Rimg0976_2

*


Merikuma

こんなん出来ましたー
私は、細長くねじったアルミホイル、アルミホイルで星、
赤いビニール紐のリボン、金色のビーズなど。
松ぼっくりをペンキで緑や白に塗っても綺麗!
まつぼっくりツリーでググればいろんな画像が載ってますよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-11-15

禁断のリトープス

予約注文してたSIMS3の拡張パックが今日あたり届くんじゃないかと
待ってたら、ゲームじゃなくて他で頼んでた多肉ちゃんが届きました。

今日届いたのはなんと上級者向けの「リトープス!」2鉢!
じゃじゃーーん

Rimg0616

Rimg0619

キモくない!かわいい!
リトープス(Lithops)
原産地は、南アフリカとナミビアの乾燥地帯
リトープスは、動物に食べられないよう、
石に擬態しているのだそうです。

他の多肉ちゃんと違う点は
・冬型種(成長期冬/休眠期夏)
・脱皮して大きくなります。
・水遣りが難しくあげすぎるとすぐに腐ります。

ちゃんと育てられるか心配だ。
写真で見てのとおりリトープスこの時期成長期で
ちょうど開花時期でもあります。
4つも蕾がついてるので開くのが楽しみだ~
ヽ(´▽`)/

多くの多肉植物が夏型なので冬場に成長を楽しませてくれる
リトープスは意外と人気があるようで、私が注文したお店は
(ルース楽天市場店http://item.rakuten.co.jp/luz-shop/10000880/)
私が購入したあとすぐに売切れちゃいました。↓

Photo_2


見本の鉢は4株だけど
届いたのは5株と6株でなんかちょっと得した気分!
そしてなんとなくアレに似ている

Photo_3

おわかりいただけたであろうか?


-----------------------------------------------

いつものおまけ画像

Rimg0615_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-11-12

SIMS3 シーズンズ

SIMS3 シーズンズ日本語版(拡張パック)
11月15日発売予定!
amazonで予約したった(゚ー゚)-
で、待ちきれなくなって久々にSIMS3やってみた。
家も建てて、犬も飼って
ちょっと街に買い物にでもと思ったら
フリーズしやがった(ノ∀`)・゚・。
セーブしてないのに!ばかやろおおお
シーズンズ導入してもちゃんと出来るのか不安になってきt

Screenshot4_2


-
----------------------------------
おまけ
今日のおべんt

Rimg0568

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-11-11

葉挿しの経過とか

白牡丹の葉挿しがだいぶ育ってきました。
葉っぱが取れてから1ヶ月と10日くらいです。

Photo_7Photo_6

こちらは秋麗の葉挿し。
白牡丹が1ヶ月以上かかってあの大きさなのに、秋麗はなぜかこの
1枚の葉だけがこの成長ぶり。ピンクでぷくぷく!

Photo_8

Photo_9 

おまけ
今週はお弁当週間です。
めんどくさいががんばる!

Rimg0524

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所ドライヴ

土曜日に犬吠崎にあるハーブガーデンに行こうと思ったら

あんまりにもいい天気だったので海岸線を通ってきたよ。

Rimg0444_3

写真が多いので折りたたんどきます↓

続きを読む "ご近所ドライヴ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-11-08

こωにちゎ

みなさω こωにちゎhappy01 元気してるぅsign04sign04note

ぁたしゎ 最近趣味budのことぉ調べるのにぃlovely
ぃろωなひとのブログmemoぉ回ってるのですぅbleahエヘ
たまにぃ ィラッdash としちゃうょwobbly なんでぇsign02
--------ここまで書くのに30分!----------
ハァハァ…おばちゃんには無理だ。
私はこういう書き方する人無理なんだけど、
こういうのにコメント17件とか付いてるのにびっくりしたw
「○○ちゃんいくつなの?」「友達になって」とかほぼ男だよね。
つられすぎw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-11-07

これがメネデールパワー!?

Rimg0333_2

植物活力素「メネデール」

ん?「芽根出ーる」?ダジャレかいΣ(・ω・ノ)ノ!と思ったこの一品!
近くのホームセンターは500mlのしか置いてなくてお値段は千円ちょいくらい。お高い!って思われるかもですが、実際使用するときには100倍に薄めて使うのでこれだけあれば相当持ちます。なので普段の水遣りのときもコレを薄めて使っております。
なんでこんなものを買って来たかというと、2鉢あったモンステラの片方が根ぐされして根っこをちょん切ったから!!(´Д⊂
効果のほどはというと!

Rimg0323


Rimg0322

じゃ~ん!根っこ生えてきた3つも!
最初は1本しか根っこが生えてなくて、その唯一の1本を根元までカットしちゃったもんだからもうこれは駄目そうだな~って諦めモード。
「枯れるまで花瓶に水差しして洗面所にでもかざっとくか~・・・」
一応メネデールも投入し日の当たらない洗面所に放置すること3週間!

前にも同じようなことがあって根ぐされしたモンステラを水に挿しといたらあっという間に葉っぱまで真っ黒になって枯れた前科があったので、今回のコレはメネデールの効果と言わざるを得まい!さすが芽根出ーる!

おまけに、ルビーネックレスの挿し穂も根っこ出てきました!

Rimg0317

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-11-02

穴開き小包の謎

Photo

どうでもいい話です(`・ω・´)
先日とあるお店からネットで観葉植物を注文したところ、→の絵にあるように箱の上部が開いていて中身が見える状態で送られてきました。(ちなみにゆうパック)穴の部分は手を入れたらそのまま植物の葉っぱがが触れる状態、ビニールとかもかかってない、もちろんこの状態でひっくり返せば土とか植物とかざざーっと穴からこぼれてくる。

その時は気にしなかったけど、後でなんであんな箱に入れてきたんだろうと疑問に思い、いろいろググってみたら、同じ店で買ったある人のブログでは「お花のために開けてあるなんて優しい~」って書いてあった。(空気穴的な!?)
私は最初そうは思わなかった、運送会社が乱暴に扱わないためにわざとこういう箱にしてるんだと思った。こんな箱で出されたら中身丸見えだし間違っても投げたりひっくり返したりしないだろうなーと。
デリケートなものを梱包するのに普通はクッション材やら新聞紙やらでガチガチに包みまくるのが常識!の逆転の発想か?!お花屋さん賢いな!と感心してた。

どうおもいます???

お花屋さんは優しいのか、賢いのか。

●第四種郵便物(第4種郵便物)
第四種郵便物とは、
「教育学術や福祉向上等のために特に低料金とされた郵便物」です。条件に当てはまる通信教育用郵便物、点字郵便物・特定録音物等郵便物(無料)、植物種子等郵便物、学術刊行物です。

梱包、封筒や小包の一部を切り取るなどして中身が見えるようにしなければなりません。また封をする前に郵便局に持ち込み、局員の確認を取ってから密封して送ることも可能です。

…それとも、大人の事情?w
コストを削減してその分お安く買えるならそれはそれでいいことだ。
真相はわかりませんけどね!

------------------------------------------------

Photo_2↑記事書いた数時間後に別な店で頼んだ植物が届いた。

今回のお店は佐川で配達してくれるように頼んでみたけど、やっぱり穴開いてる!!

今回の花やさんは鉢ひとつひとつ新聞で覆っていたのでこの穴から植物であることは確認は出来なかった。

うーん?穴なんで?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »