« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014-08-22

白のケアル装備

久しぶりのFF11ネタです。
8月のVUで一括装備変更マクロが実装されました\(^O^)/
あらかじめ装備を設定しておけば、なんと!たったマクロ1行で
全身の装備が変更可能になるという夢のような仕様です。
ただ現在実装されたばかりで20セットしか登録できません、
公式さんが言うには、いずれば100セットまで増やす予定らしいです。
そんなわけで、着替えるの大嫌いな私ですが手始めに白の装備を見直しを。
手持ちの装備でケアル詠唱-80%、ケアル回復量+50%、敵対心-50を考える!
先に言っておきますが、装備はしょぼいです。
メナスとか新スカームは殆どやってませんのであまり参考にはなりません!
いい装備などない!けどがんばる!(涙)
私みたいにメナスとかこれから頑張りたいひとには参考になるのか・・・?

【ケアル用待機装備(ケアル詠唱-82%)上限80%】

  • タマシチ(回復量+22%)(敵対心-10)
  • ソーズシールド(ケアル詠唱-5%)(ケアル回復量+4%)(敵対心-5)
  • インカンストーン(FC0.02)
  • パエティキャップ(ケアル詠唱-12%)(敵対心-7)(ヘイスト5%)
  • アンフルローブ(FC0.1) or MKジュバ+1作成中(FC0.11)
  • ゲンデサゲージ(FC0.07)
  • ORパンタロン+2(回復魔法詠唱-12%)
  • リタニークロッグ(ケアル詠唱-10%)(ケアル回復量+4%)(ヘイスト+3%)
  • オリゾンロケット(FC0.05)
  • パートリケープ(ケアル詠唱-8%)
  • ウィトフルベルト(FC0.03)(ヘイスト5%)
  • ロケイシャスピアス(FC0.02)
  • 胡蝶のイヤリング
  • 守りの指輪
  • メリディアンリング
  • サポ赤(ケアル詠唱-15%)
  • メリポ(ケアル詠唱-20%)
【ケアル装備(ケアル回復量+50%)上限50% (敵対心-43)上限-50 】
  • タマシチ(回復量+22%)(敵対心-10)
  • ソーズシールド(ケアル詠唱-5%)(ケアル回復量+4%)(敵対心-5)
  • ヘッジホッグボム(敵対心-1)
  • パエティキャップ(ケアル詠唱-12%)(敵対心-7)(ヘイスト5%)
  • ORブリオー+2(ハートオブソラス効果UP)
  • ボクワスグローブ(ケアル回復量+13%)(敵対心-3)(ヘイスト3%)
  • ORパンタロン+2(回復魔法詠唱-12%)
  • リタニークロッグ(ケアル詠唱-10%)(ケアル回復量+4%)(ヘイスト+3%)
  • フレニックトルク(敵対心-7)
  • ヴァステケープ(敵対心-7)
  • ウィトフルベルト(FC0.03)(ヘイスト5%)
  • オリゾンピアス(ケアル回復量+2%)(敵対心-3)
  • ラウンデルピアス(ケアル回復量+5%)
  • 守りの指輪
  • メリディアンリング
  • サポ赤(FC-15%)
  • メリポ(ケアル詠唱-20%)
( ゚д゚)ハッ! ボクワスグローブはメナス装備だった。
メナス装備が無くても~と思ってたら1個だけ入ってましたスイマセン。
計算あってるかな?
そして、いまんとこ敵対心-7たーりーなーいー!
 (指:メディアトルリング-5/メタノイアリング-5/
    プロクスリング-3この辺の組み合わせでも)
 (腰:アサービクサッシュ-7)
青字で書いた装備とってくれば敵対心-50も達成です。(め、めんどks)

Tama1

Tama2

赤の弱体用に魔命+45つけてたタマシチを魔命+30敵対心-10に変更。
敵対心-10は偉大なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-08-13

スマホとタブレット

Rimg1973

去年の6月に携帯をスマホに乗り換えてから今までにアンドロイド端末3台目。
今年の4月にドコモのdtab、そして8月Nexus7と(;・∀・)

スマホを持って10ヶ月、せっかくなのでちょっと大きい画面のタブレットひとつ欲しいな~と思い最初に見つけたのがドコモのdtab。
コレ10.1インチなのに激安なの!
なんとこれ私6912円で買いました!中古じゃないよ新品です。
まぁちょっと条件がありまして、ドコモ契約者でdビデオ6ヶ月契約したら
通常価格26460円が10260円になります。更にドコモポイント溜まっていたら
その分割引がきくのでそのお値段で買えたという訳。
dtabは背面も結構お洒落、カバー付けちゃうんで普段まったく見えないけどw

Rimg1968

↑見にくいですけどカメラのある上部が白で後はアルミっぽいシルバー。
dtabの文字もかわいくて結構好きです。
Galaxyの裏はアカーン安っぽいプラスチックw救いなのは前面の画面周りが白いとこ。
Nexusはまあまあ、しんぷるいずべすと素材はゴムっぽい感じ。

Rimg1974

↑厚さはどれもたいして変わらない感じ。上からGalaxy、Nexus7、dtab。

Rimg1978

大きさは重ねると一目瞭然ですね。
不思議なことに私のこの3機種の場合
大きくなるほど値段が安いw
小さくなるほど高性能&お値段が高くなるとw
TVとかだと大画面になるほど高価格高品質だったりするのにね。
ちなみにお値段大雑把に言うと小さいほうから8万、2万、7千円です。

Photo

GalaxyS4は完璧。文句なし(防水あればよかったなくらい)、

dtabは画面が大きいのは○だが重量が重い、画質がいまいち、
動作がもっさり、(時々固まる)、動作が重いのがかなりストレス。
カーナビとしてはGPSと加速度計は付いてるものの
ジャイロセンサー、電子コンパスがない。使えないことはないけども。

Nexus7は前回のブログに書いた通り、
軽くて持ちやすい、動作もサクサク、画面も綺麗!!
いまいちな点は、microSDスロットがない、防水機能がない、
タッチパネルの感度に不具合がある(これは解決済みでしばらく様子見)
カーナビとしてどうなのかは、そのうち試してみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-08-12

Nexus7が届いたよ

先日ブログで紹介したアンドロイドタブレット「Nexus7」購入しました~!

あれから3日後には2013(32GB)のアウトレット品は完売しておりました。
そして現在は16GBのやつをまたアウトレット品として販売してます(謎)
今回ネットでASUS Shopを初めて利用したんですけど少しばかり感想を。
発送が超早い、8日の朝に注文して夕方には発送、翌日午前中に到着。
 今時当たり前なのかもしれないが、楽天さんあたりはみならって欲しい。
箱破損品の為アウトレット
 私のところに来たのは破損どころか傷ひとつ無かったです。
純正品の保護フィルム2枚とタブレットケースが無料で付いてきた。
 これ両方で普通に買ったら3000円位するんで、スバラシイと言いたい所だが
 フィルムは指紋ベタベタに目立ちます。ケースは純正品だけあってサイズは
 ぴったり、だがちとダサいw オートスリープも効かないのは痛いところ。
 買ったらキレそうだけど、無料なのであまり文句も言えません(;´∀`)
肝心のNexus7本体のほうの感想ですが、すでに発売から1年も経っていて、
いろいろなサイトで出尽くしていますが、自分が触ってみて改めて言うと、
軽くて持ちやすい、動作もサクサク、画面も綺麗!!
いまいちな点は、microSDスロットがない、防水機能がない、
タッチパネルの感度に不具合がある
タッチパネルの不具合はちょっと致命的・・・。
届いてすぐ操作したところタップしても反応しないことが多く、文字入力でかなりイラッ、正直届いてすぐは使い物にならないレベルでした。
しかし、この不具合はかなり多く報告されてるようで、保護フィルムとの相性か、Android4.4.2にアップデートで改善されるらしいので試してみたら改善されました。
まぁまだ届いて間もないのでしばらく様子見な感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-08-08

奥さん!Nexus7がセール中ですってよ

ASUS Nexus7(2013)TABLET/ホワイト
(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4)ME571-WH32

去年発売されたNexus7の32GBですが定価が34765円
8月8日現在のamazonの価格が26800円
ASUS Shopのアウトレット価格が19990円
(台数限定・箱破損品・お一人様一台限り、いまだけ純正カバー+フィルムプレゼントキャンペーン)

Nexus7_3

お安いのにサービスで純正カバー(2551円)と保護フィルム(1523円)
+12ヶ月保証もついてかなーりお買い得~♪
個人的な事ですが色がホワイトなのも(・∀・)イイ!!
私はまだ触った事ないけどタブレットの中でも
Nexus7は評判いいですね。

ASUS Shopのほうも箱破損品ということで度々アウトレットセールやってるみたいですが、ほとんど気にならない程度、もしくはまったくの破損なしだとかなんとか。
私が思うに発売してから1年ほど経ってるわけで、箱破損品のためセールというより最新モデルの発売が近いんじゃないでしょうか?(わかりませんが!)
そのための在庫セールかなー?なんて思ったり思わなかったり。

少し前に16Gモデルのセールをやってたみたいですがあっという間に完売だそうで、今回も残りわずかっぽいです。
届いたらまたブログで感想など書きたいと思います(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときすでにおすし

旦那がニコニコしながら仕事から帰ってきて私に見せたこのチラシ。

Pa1_2

Pa2

旦那「朝、信号待ちしてたら配ってたよ!ホラホラ!俺おもわずうちの嫁すでに手遅れです。って言いそうになっちゃった( ´艸`)プププ」

私 「o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-08-01

暑中お見舞い申し上げます!

いい加減ブログテーマがずっと冬バージョンのままだったので
久しぶりに描き直しまして、夏バージョンになりました♪

暑い夏!みなさん食中毒と熱中症に気をつけて元気にお過ごしくださいませ!

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »