« Nexus7が届いたよ | トップページ | 白のケアル装備 »

2014-08-13

スマホとタブレット

Rimg1973

去年の6月に携帯をスマホに乗り換えてから今までにアンドロイド端末3台目。
今年の4月にドコモのdtab、そして8月Nexus7と(;・∀・)

スマホを持って10ヶ月、せっかくなのでちょっと大きい画面のタブレットひとつ欲しいな~と思い最初に見つけたのがドコモのdtab。
コレ10.1インチなのに激安なの!
なんとこれ私6912円で買いました!中古じゃないよ新品です。
まぁちょっと条件がありまして、ドコモ契約者でdビデオ6ヶ月契約したら
通常価格26460円が10260円になります。更にドコモポイント溜まっていたら
その分割引がきくのでそのお値段で買えたという訳。
dtabは背面も結構お洒落、カバー付けちゃうんで普段まったく見えないけどw

Rimg1968

↑見にくいですけどカメラのある上部が白で後はアルミっぽいシルバー。
dtabの文字もかわいくて結構好きです。
Galaxyの裏はアカーン安っぽいプラスチックw救いなのは前面の画面周りが白いとこ。
Nexusはまあまあ、しんぷるいずべすと素材はゴムっぽい感じ。

Rimg1974

↑厚さはどれもたいして変わらない感じ。上からGalaxy、Nexus7、dtab。

Rimg1978

大きさは重ねると一目瞭然ですね。
不思議なことに私のこの3機種の場合
大きくなるほど値段が安いw
小さくなるほど高性能&お値段が高くなるとw
TVとかだと大画面になるほど高価格高品質だったりするのにね。
ちなみにお値段大雑把に言うと小さいほうから8万、2万、7千円です。

Photo

GalaxyS4は完璧。文句なし(防水あればよかったなくらい)、

dtabは画面が大きいのは○だが重量が重い、画質がいまいち、
動作がもっさり、(時々固まる)、動作が重いのがかなりストレス。
カーナビとしてはGPSと加速度計は付いてるものの
ジャイロセンサー、電子コンパスがない。使えないことはないけども。

Nexus7は前回のブログに書いた通り、
軽くて持ちやすい、動作もサクサク、画面も綺麗!!
いまいちな点は、microSDスロットがない、防水機能がない、
タッチパネルの感度に不具合がある(これは解決済みでしばらく様子見)
カーナビとしてどうなのかは、そのうち試してみたいです。

|

« Nexus7が届いたよ | トップページ | 白のケアル装備 »

スマホ・タブレット・アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207997/60141738

この記事へのトラックバック一覧です: スマホとタブレット:

« Nexus7が届いたよ | トップページ | 白のケアル装備 »