« 奥さん!Nexus7がセール中ですってよ | トップページ | スマホとタブレット »

2014-08-12

Nexus7が届いたよ

先日ブログで紹介したアンドロイドタブレット「Nexus7」購入しました~!

あれから3日後には2013(32GB)のアウトレット品は完売しておりました。
そして現在は16GBのやつをまたアウトレット品として販売してます(謎)
今回ネットでASUS Shopを初めて利用したんですけど少しばかり感想を。
発送が超早い、8日の朝に注文して夕方には発送、翌日午前中に到着。
 今時当たり前なのかもしれないが、楽天さんあたりはみならって欲しい。
箱破損品の為アウトレット
 私のところに来たのは破損どころか傷ひとつ無かったです。
純正品の保護フィルム2枚とタブレットケースが無料で付いてきた。
 これ両方で普通に買ったら3000円位するんで、スバラシイと言いたい所だが
 フィルムは指紋ベタベタに目立ちます。ケースは純正品だけあってサイズは
 ぴったり、だがちとダサいw オートスリープも効かないのは痛いところ。
 買ったらキレそうだけど、無料なのであまり文句も言えません(;´∀`)
肝心のNexus7本体のほうの感想ですが、すでに発売から1年も経っていて、
いろいろなサイトで出尽くしていますが、自分が触ってみて改めて言うと、
軽くて持ちやすい、動作もサクサク、画面も綺麗!!
いまいちな点は、microSDスロットがない、防水機能がない、
タッチパネルの感度に不具合がある
タッチパネルの不具合はちょっと致命的・・・。
届いてすぐ操作したところタップしても反応しないことが多く、文字入力でかなりイラッ、正直届いてすぐは使い物にならないレベルでした。
しかし、この不具合はかなり多く報告されてるようで、保護フィルムとの相性か、Android4.4.2にアップデートで改善されるらしいので試してみたら改善されました。
まぁまだ届いて間もないのでしばらく様子見な感じです。

|

« 奥さん!Nexus7がセール中ですってよ | トップページ | スマホとタブレット »

スマホ・タブレット・アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207997/60139347

この記事へのトラックバック一覧です: Nexus7が届いたよ:

« 奥さん!Nexus7がセール中ですってよ | トップページ | スマホとタブレット »