« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014-12-29

今年のクリスマスは

遅くなりましたが
みなさん今年のクリスマスはいかがでしたか?

我が家はいたって平常運転。
セブン-イレブンで買ったクリスマスケーキを食べたくらいでした。(・・;)

Imgp3400

.

0141221224808


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-12-23

ご近所徘徊

もうすぐクリスマスって事で土曜日にイルミネーションを撮りに舞浜の
イクスピアリに行く予定だったんですが嵐のような天候で断念!!残念!!
.
日曜日にいつものご近所徘徊をしてきました。
クリスマスなんてなかったんや!

20141221_132249

.

20141221_132009

いつもの海、異常なーし。

.

Imgp3126_2

商店街のお店やさんの前で見つけたこのベンチ
なぜかすごく懐かしい気がするのは何故だろう???
.

20141221_131111

また何もせずに一日が終わってしまった…。

| | コメント (0)

2014-12-19

今日の野良にゃんこ。

寒くてコンビに行くのも億劫になってきた今日このごろ。
しかーしニャンコが私を待っている(はず!?)

.
寒さにも負けず撮ってきた会心の一枚をくらいなさーい!

Imgp2836ドーン!!(*´∀`*)

ここの野良猫は警戒心が強くて、簡単そうでなかなか撮れなかったこのアングル。
だいぶ慣れてきたようで触っても逃げなくなったけど、撫でるとネコパンチが飛んできます(T_T)

20141218172028

寒さに負けず子猫たちは元気いっぱい。

20141218172002

クララが立った!
.

20141218165636

甘えん坊の白黒ネコはもうだいぶ歳をとってるみたいであまりご飯をたべなくて心配。

20141218164920crop

それは私の餌なのニャー


| | コメント (0)

2014-12-12

仁義にゃき戦い

■第1試合■

あっち向いて~~~ホイ!!!→

201412111926361_2

猫「違うにゃ~~~!斜め上にゃ~~~セーフにゃあああ!!!」
.

■第2試合■

あっち向いて~~~

201412111956371

猫「き、棄権するにゃ…」
.

■第3試合■

猫「弾はまだ残っとるにゃぁよ!」

猫「おまえらダラシないニャ、猫様の動体視力の凄さを思い知らせてやるニャ!」

あっち向いて~~~~

Imgp0938

.

201411121758311

.←ホイ!!!

Imgp09221

猫たちは動体視力より条件反射が優勢であった。
~終劇~
.

BGM「仁義なき戦いメインテーマ」

| | コメント (0)

2014-12-11

冬の積乱雲

冬に積乱雲って太平洋側だとあまり見ないですよね
異常気象のせいか今年は春から秋にかけて突風、雷、竜巻警報が
頻繁にTVで流れていました。

1度自宅の窓から竜巻になりかけの突風を
目撃してからこういう雲を見ると恐怖です。雷も大の苦手です(;´Д`)

201412050

2014.12.5撮影

.

Imgp2377_2

遠くにあるぶんには綺麗なんだけどな。

.

2014121005

ほんの30分前まではこーんなにいい天気だったのに!
びびりなんで速攻家に帰りました!!

| | コメント (0)

2014-12-09

ふわモコ対決

秋に日本全土の空き地や河川敷なんかで見かける光景

Imgp2100

.
Imgp2134
言わずと知れたススキに
.
Imgp2095
セイタカアワダチソウ
.
.
W_seitakaawadatisou4111_2
↑花の写真はwikiから借りてきました
.
夏に黄色い花を咲かせるこの植物の名前は知らなくても
誰しも1度は見たことがあるかと思います。
.
セイタカアワダチソウは南米原産の帰化植物でもともと日本にはなかったそうですが、
すざましい繁殖力の他に根っこから植物の発芽・成長を阻害する毒を出し
他の植物を蹴散らしてどんどん増えていったそうです。
.
最近は自分の出した毒の影響で自滅傾向にあるといいます。
そこで長い間じっと耐えていた日本古来のススキが盛り返してきたそう。
.
他人を攻撃すれば自分に返ってくるって
人や国なんかにも言える事なんじゃないでしょうか。

| | コメント (0)

小春日和

いつもの海は家から車で数分の近いところにある。

近所の海はかなりサビれた感じですが、一応観光地です(`・ω・´)
週末は観光客もみるけど平日はガランとしていて地元の人のお散歩コースになってます。
20141205163014
猫目線はこんな感じかしら
.
.
20141206013228
最近めっきり寒くなってきたけど、この日は日差しが暖かかったです。
.
.
20141205164639
ウォーキングしてる人に
.
20141205163512
ひとりで海を眺めている人
.
20141205171651
あ、さっきの方 ご夫婦でお散歩でしたか(╹◡╹)
.

| | コメント (0)

ブログ改装工事のお知らせ

これまで趣味で撮ったものと、これからも増えるであろう写真を
ブログで見やすくするためのレイアウト変更作業をします。
(URLなどは今までと変わりません)

.レイアウト変更作業中もブログの閲覧はできますが、
ブログ本文のサイズを変更するために過去に書いた記事が
一時的に見づらくなる場合もあります。(改行など)
少しずつ修正していく予定ですのでよろしくお願い致します。

.
なおこのブログは
(PC) Windows7 Google Chrome 最新版
(タブレット)Nexus7 2013 Google Chrome 最新版
(スマートフォン)GalaxyS4 スマホの場合はスマホ用表示を推奨します。
.
で表示を確認していますが、その他のものでキチンと表示されないなど
ありましたらコメント欄などで教えていただければ有難いですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-12-07

ふたたび 龍福寺

Imgp2550

わかってたけど、完全に紅葉は終わってました(´・ω・`)
Impg2551
紅葉の終わったお寺は人影も殆ど無くて静かでした
せっかくなので辺りを散策
2552
後ろは山 前は森に囲まれたこのお寺は昼間でもちょっと薄暗い。
森の遊歩道には滝や石をくり抜いたようなトンネルなんかも
2567
日もすっかり傾いて、寒くなってきたので退散~
もう すっかり冬だなぁ
Linecamera_share_20141207201036crop
水鳥たちは寒くないんだろうか?

| | コメント (0)

2014-12-06

満月と海

ちょうど日没の頃 日が沈んだのとは反対側の空

20141207002410

日も沈んだし、そろそろ帰ろうかと思った数分後…
Imgp2458
すごく綺麗な月が出た。
今日は満月だったのにこの時気がついた。
.
この後さらに美しいムーンロードが!!
なんか、おっきなカメラに三脚持ってる人がいるなーと思ったらこれだったのか…
Imgp2487
肝心なとこでブレた 雰囲気だけでも…(T_T)

| | コメント (0)

2014-12-04

紅葉狩り 龍福寺

近場で紅葉が見れそうなとこはないかと、隣町の龍福寺というところへ行ってみました。

20141204_072030

.

Imgp2019
.
.
0141202203441
..
Imgp1995
残念なことに紅葉のピークは過ぎていた(T_T)
一週間くらい前が一番の見頃だったようです。
.
20141202203141
降り積もった落ち葉がそれを物語っている…
来年こそは!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-12-01

夜のお散歩

もう12月です 早いですねー

昨日の夜に近くの駅でイルミネーションイベントをやっていたので
クリスマスに向けて夜の撮影の練習に行ってきました。

Imgp1868

50枚くらい撮ったのにまともに撮れてそうなのがこれしかない…
ハートににLove…何時の時代だ(´・ω・`)
せめてそのLoveの文字の網は黒にしといて!

Imgp1804

Imgp1801_2

↑の2枚は近所の結婚式場の庭。2枚目はぼかして撮ってみました。
単色のほうが全然綺麗な件。

Imgp1559

Imgp0828

青っぽい画像2枚はおまけ。
イルミネーションは上手く撮れないからもう行かないかもしれない\(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

海神社

1ヶ月ほど前の11月5日の写真です。

近所にある海にまつわる小さな神社。

Imgp0686
なんだろうこの愛嬌のある狛犬は…目が点だからなのか!?
.
Imgp0697
絵馬には海の絵が書かれています。
でも誰一人いないし、絵馬を売ってる所もない。お正月とかだけなのかな…?
.
Imgp0685
境内にはものすごく大きな大銀杏の木が2本
あまりに大きくて写真に収まりきれないのでアップでパチリ。
11月になりましたが、まだ葉っぱが緑色ですね。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »