« スプラトゥーンの夏だもの。 | トップページ | 麻ひもで編むバッグ »

2015-08-26

シロクマのあみぐるみ

Polarbear

シロクマのあみぐるみでぇーす。
(↑昼間twitterにアップした画像、実は作りかけ!)
団子をくっつけたような、デフォルメしたクマたんではなく
今回はちょっとリアルっぽい形のあみぐるみです。

Kuma1

(夜に撮影したので色がちょっと変ですが同じ物です。)
後ろ爪としっぽもちゃんと付けて完成。
全身が真っ白で味気ないのでマフラーも編んでみました。

Kuma2



大きさはアクリル並太毛糸の7号かぎ針使用で、5インチのスマホの上に
ちょうど乗る大きさ。(わかりにくいですか;;すいません;;)
輪編みのあみぐるみと違って平面パーツを組み合わせて立体にするあみぐるみは
ほぼやったことがなかったので、出来上がり直前の綿を詰めるくらいまで
かなり不安だったんですが、ちゃんと出来ましたw
.
私が考えた編み方ではないので編み図は載せられませんが、
編み方は「あみぐるみのたからもの」という本に掲載されています。
興味のある方はぜひ(╹◡╹)♪

|

« スプラトゥーンの夏だもの。 | トップページ | 麻ひもで編むバッグ »

あみぐるみ・ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207997/62156737

この記事へのトラックバック一覧です: シロクマのあみぐるみ:

« スプラトゥーンの夏だもの。 | トップページ | 麻ひもで編むバッグ »