« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015-09-26

ペンタブ購入

Photo

最近新しくペンタブを購入しました!
昔のペンタブは表面がツルツルで描きにくかったけど、今のは紙に描いてるような描き心地!
ある程度の摩擦がある分ペン先の減りが早いのだけが難点だけど…。
おまけに付いてくるペイントソフト(DL2年ライセンス版)も
実は欲しかったソフトだったのでとりあえず買わずに2年分遊べてラッキーでした!
ペイントソフトの機能がありすぎてビビるけど、色々試しながら練習するぞ!
とりあえず今までレイヤーしか使ったことがなかった私がマスク機能を覚えた!(ぉ

.

.

私が購入したのはワコムのINTUOS(たぶん4)2015年1月モデルというやつで、
いまは次のモデルが発売されているので結構お安く買えました\(^o^)/
付属のペイントソフトはCLIP STUDIO PAINT PROです。

ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ
【新型番】2015年1月モデル CTH-680/S3 ワコム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-09-21

夕日

久々に風景写真でも。
昨日撮った夕日の写真、なんとなく秋っぽい。

20150920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-09-13

メタルギア

メタルギアV ファントムペインが今月発売になりました!(まだ買ってませんが!)
オンライン対戦(MGO3)が出来るようになるのは1ヶ月後らしいですが、
いまだにMGO3のゲーム動画、スクショすら公式で情報が出てないような?
本当に予定日に開始されるのかあやしい気がするなー。(´-`)-3

Mgo2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-09-10

ロビー君のあみぐるみ

イカガールの後しばらくあみぐるみはお休みするかと思ってたのに
ふとネットでロビー君の画像をみかけたらまた編んでもうた!
もう編み物しないと生きれない病氣かもしれない(;´∀`)

Photo

ロビー君はサイレントヒルというゲームのキャラクターですが、
私はサイレントヒルをやったことがないので、このウサギは知ってはいたけど、
どちらかと言うとメタルギアオンライン2で兵士のかぶりものだった印象が強いかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015-09-09

ジャイロぇ

Photo_2

若いって素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-09-05

スプラトゥーン(ガール) あみぐるみ

スプラトゥーン(ガール)のあみぐるみが出来ました。

Photo_2

イカを作ってたときは夏だったので元気なビタミンカラーでしたが、
9月に入ったのでちょっぴり秋らしい?色にしてみました(^O^)

作成途中の顔のアップ!

Photo

スプラトゥーンのゲーム内も季節で色々変わるといいな~
例えばヒラメが丘団地なんかはモロに夏設定(入道雲に蝉の声など)ですが、
秋は紅葉ステージとか冬になったら雪景色ステージとか。
装備もマフラー付きやダッフルコートとか出たらいいなーなんて思ってます!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Photo

にぎやかになった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015-09-01

スプラトゥーン イカA(旧)あみぐるみ 編み図

こちらの編み図は旧タイプになります。
改良版の新イカAあみぐるみ編み図は↓からどうぞ!

以前にブログでも紹介したスプラトゥーンのイカぐるみ。
ブログの方に結構見に来てくださっている方が居らっしゃるようなので、
張り切って編み図書いてみました(^O^)

どこかミスっていたら教えていただけると助かります!

Photo_5

A1_2

A2_3

Photo

Page_2

Photo

大切なお願い

ゲームのキャラクターのあみぐるみ編み図を使用した
あみぐるみ等の販売は一切しないでください。
(一部アレンジした作品をオリジナルとして販売する行為も
しないで下さい。)

著作権・版権はゲーム会社にあります。
あくまで個人で楽しむ範囲でお願いします。

当ブログの全ての画像・編み図・記事の無断転載・販売もご遠慮ください。
(ブログへのリンクはフリーです)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »