« プーギーのあみぐるみ(Bタイプ)編み図 | トップページ | ポインコ兄弟 (弟) あみぐるみ 編み図  »

2016-08-22

おおきづち&ブラウニーあみぐるみ 編み図

Photo_5

おおきづち&ブラウニーのあみぐるみです。

ドラゴンクエストビルダーズのおおきづち人形をイメージして作っているので
体は丸っこくて目が大きめに作っています。
おおきづち(武器)も作ってはみたんですけど、結構大きめなので持たせるのが
大変そうなので今回は載せていません。(゜ー゜;)
気に入っていただけたらぜひ編んでみてくださいね♪

今回使用した毛糸はアクリル毛糸(並太)7号針使用で高さ約11cm横幅約11cmです。

スマートフォンで編み図をご覧になる方はPC表示に切り替えていただくと
編み図・画像を綺麗に拡大表示してご覧いただけます。

Photo_2

Photo_3

2


Photo_5

Photo_6

Photo_9

Photo


Photo_8

2016.10.14

毛皮の編み方(頭部)の編み図 9段目と10段目の間に表示していた青点線の位置に
間違いがありました(下の図の赤矢印部分)。現在編み図は訂正済みです。

大変ご迷惑をおかけしました、ご指摘いただきありがとうございましたm(    )m

Photo


|

« プーギーのあみぐるみ(Bタイプ)編み図 | トップページ | ポインコ兄弟 (弟) あみぐるみ 編み図  »

あみぐるみ・ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
いつも編み図を参考に作品を作らせてもらってます。

ブラウニーの編み図で質問なんですが、頭部の10段目がどうしても編み目の数が合いません。。。

9段目の11目の細編みと10段目の12目のところです。。。

私の理解力がなくて申し訳ないです。
教えてください。

投稿: 悠 | 2016-10-13 11時45分

すみません。。。
いつも編み図を参考にさせていただいております。

じつはブラウニーの10段目と9段目がどうしても網目の数が合わずに困ってます。
9段目の細編み11目に対して、10段目の細編み(鎖編みとかいてありますが。。。)12目があいません。

私の理解不足で申し訳ないですが、教えてください。
よろしくお願いします!

投稿: 悠 | 2016-10-13 11時49分

すみません(汗)
2重の投稿になってしまいました(謝)

投稿: 悠 | 2016-10-13 11時50分

>悠さん
こんばんは!いつもありがとうございます('∇')
ご不便おかけしてごめんなさい(*T-T)すぐ確認してみますね!

投稿: うた(管理人) | 2016-10-14 00時32分

>悠さん
確認してみた所こちらの編み図の書き間違いでした(⊃д⊂)
目数は合っていたのですが9段目と10段目の間に表示している青い点線の
位置が間違っていました。(*T-T)
現在編み図の方は訂正済みです。
「おおきづち&ブラウニーのあみぐるみ編み図」のブログ記事の最後に
訂正前と訂正後の画像を追記しましたのでよろしければご確認くださいm( )m
お手数をおかけして申し訳ありませんでした;;これからもどうぞ宜しくお願い致します(*T-T)。

投稿: うた(管理人) | 2016-10-14 02時08分

ありがとうございます!

かわいいおおきづちとブラウニーを作りたいと思います!
対応してくださり、ありがとうございました。

ちなみに刺繡糸で編んでます~happy02
できたらTwitterにアップさせていただきます~!

投稿: 悠 | 2016-10-14 11時45分

>悠さん
こちらこそありがとうございました!
質問していただかなかったらずっとあのままでした(⊃д⊂)タハー
刺繍糸はすごく綺麗な色がいっぱいあっていいですよね~~heart
完成を楽しみにしています!(゜▽゜)

投稿: うた(管理人) | 2016-10-14 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207997/64094601

この記事へのトラックバック一覧です: おおきづち&ブラウニーあみぐるみ 編み図:

« プーギーのあみぐるみ(Bタイプ)編み図 | トップページ | ポインコ兄弟 (弟) あみぐるみ 編み図  »