« 地球のあみぐるみ 編み図 | トップページ | 雪うさぎのあみぐるみ 編み図 »

2016-11-28

はぐれメタルのあみぐるみ 編み図

偶然にもツイッターとブログで同じリクエストを頂きました、はぐれメタルのあみぐるみです。
結構編まれてる方がいるような印象のはぐれメタルでしたが、
編み方を公開されてる人がいないというのはちょっと意外でしたねー。(OωO )

Photo


編み方は難しいものではありませんが、今回はぐれメタル本体表面のポコポコしたバブル状
の物も一気に編んでしまいたかったので長編み5目のパプコーン編みを取り入れてみました。

パプコーン編みってなんじゃらほい?!という方は いつもお世話になっております!
ハマナカ株式会社様
提供の無料編み方動画をご覧下さい。

長編み5目のパプコーン編み 解説動画(Youtube)

それでは、はりきって(*っ´∀`)っ"ドゾ-

Photo

Photo_2


Photo


Photo


|

« 地球のあみぐるみ 編み図 | トップページ | 雪うさぎのあみぐるみ 編み図 »

あみぐるみ・ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

わあわあ!!
試行錯誤して自分で作ったはぐれメタルより断然可愛いです(灬ºωº灬)
早速作ってみますっ(*^ω^*)

投稿: しゃり | 2016-12-02 12時45分

>しゃりさん
気に入ってもらえたようでうれしいです~('∇')
ぜひ作ってみてください♪

投稿: うた(管理人) | 2016-12-03 19時30分

初めてコメントさせていただきます。
まなぼんと申します。

こちらのブログでスライムの編み図を見つけてから、キングスライム、はぐれメタル、ホイミスライムと次々に編ませて頂いています。

編み図は見やすくて分かりやすく、見慣れない編み方(パプコーン編み等)は動画のリンクを貼ってあり、至れり尽くせりで編むのがとても楽しいです!

今は色を変えてキングメタルを作っています( ^∀^)
その次はスプラシューターにチャレンジを考えています(*^_^*)

投稿: まなぼん | 2017-01-11 06時30分

>まなぼんさん
初めまして('∇')! ご訪問&コメントありがとうございます!
スライムシリーズたくさん編んでいただいて嬉しいです\(^-^)/
スライムはいろんな色で編みたくなりますよね~
スプラトゥーンシリーズもカラフルでアクリル毛糸と相性抜群なので
ぜひぜひ色々編んでみてください~~♪

投稿: うた(管理人) | 2017-01-17 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207997/64557209

この記事へのトラックバック一覧です: はぐれメタルのあみぐるみ 編み図:

« 地球のあみぐるみ 編み図 | トップページ | 雪うさぎのあみぐるみ 編み図 »