« はぐれメタルのあみぐるみ 編み図 | トップページ | ニット帽 (ハマナカ パッケ) »

2016-12-21

雪うさぎのあみぐるみ 編み図

今回はメールでご相談がありました雪うさぎのあみぐるみです。

楕円の編み方が苦手でなおかつそれを立体的に編むにはどうしたらよいですか?
との内容でしたので私が思う一番わかりやすいであろう楕円の編み方で編んでいます。
ちなみにこの編み方は編み物の本などに載っている一般的な楕円の編み方とは違うかと
思いますが、増し目の仕方などにあまり悩まない編み方なので
自分でちょっとしたものを編むときなどに使用している編み方です。
メールに完成イメージのイラストも添付されていたのでそれも貼っておきます。

Yukiusagi

Photo

Photo_2

Photo_3


Photo_2

.

.

Photo_3

|

« はぐれメタルのあみぐるみ 編み図 | トップページ | ニット帽 (ハマナカ パッケ) »

あみぐるみ・ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

本当に今回は希望を聞いてくださって本当にありがとうございます♪
そしてめっちゃわかりやすい楕円形の編み方。
それでも試行錯誤するのは目に見えてますが…苦手意識がなくなるように楽しんで編んで行きたいと思います(*゜ー゜*)ポッ

続きもとても気になりますが…ゆっくりで構わないので無理しない範囲でお願いいたします♪
本当にありがとうございます!ヾ(=^▽^=)ノ

投稿: さくたん | 2016-12-22 11時04分

>さくたんさん
こんにちは('∇')!
お待たせしちゃってすいません!今日耳の編み方も追加してすべて完成しました!
私も実は楕円の編み方苦手なんですよ~(・∀・)人(・∀・)
本だったり人によって微妙に違ったりするんですよね、目数もまちがえやすいですし。
今回の楕円の編みかたは増し目するとこ、しないとこがハッキリしてるので私も結構使う編み方になっています。
この編み方でさくたんさんのイメージに合うゆきうさぎが出来ればいいのですが、
もしなにかありましたらまたご連絡くださいo(_ _)o

投稿: うた(管理人) | 2016-12-22 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207997/64654558

この記事へのトラックバック一覧です: 雪うさぎのあみぐるみ 編み図:

« はぐれメタルのあみぐるみ 編み図 | トップページ | ニット帽 (ハマナカ パッケ) »