« ニット帽 (ハマナカ パッケ) | トップページ | 近況など。。 »

2017-01-25

クロネコ・シロネコあみぐるみ  編み図

メールでご相談いただきましたヤマト運輸さんのマスコットキャラクター
「クロネコ」&「シロネコ」のあみぐるみです。

いつもの様に編むのは簡単ですが顔が難しいパターンかな・・・?(゜ー゜;)
一応頑張ったつもりですがあまり自信がないのでみなさんのセンスにお任せします(;´∀`)

今回使用した毛糸はアクリル毛糸(並太)本体が7号針、その他のパーツが6号針で
高さ約16cm 幅約12cmほどです。

あみぐるみ素体はこのキャラクター以外でも普通のネコだったり、耳を変えれば
クマだったりうさぎだったりに使えるかと思いますのでぜひどうぞ!

Neko

Photo

Photo_2

Photo_3

|

« ニット帽 (ハマナカ パッケ) | トップページ | 近況など。。 »

あみぐるみ・ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。更新されるのをいつも楽しみにして見ています( ´∀`)こちらでポインコ兄弟、スプラシューター、地球、はぐメタなど編ませていただきました。

私は編み図を見れば編めるのですが自分で考えながら形をつくっていくことができないので色んなものを形造っていくウタさん素敵です(*^^*)

リクエストなんですが、NHKの『おかあさんといっしょ』にでてくるガラピコと『みぃつけた』のコッシーのあみぐるみの編み図を考えてくださると嬉しいです。
2歳の子供が居るので編んであげたいです。

よろしくお願いします。

投稿: おかん | 2017-01-27 23時51分

>おかんさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます('∇')
沢山編んでいただいているみたいで嬉しいです!
ええーっとリクエストに関していくつかすいません(*T-T)

●おかあさんといっしょという番組名は知っているのですがうちに子供が居なくて
見たことがないので現時点でキャラクターを知りません(゜▽゜;)スイマセン
●常に編み図のご相談が何件かある状態になってまして、他の方もお待たせしておりますのでご相談はお一人様1件とさせていただいています(⊃д⊂)
●試作~編み図作成まで少なくとも1ヶ月程度(他の方のリクエストが先にある場合は+数ヶ月)かかりますので、こちらから連絡の取れるSNSやメールアドレス等の記入をおねがいしています。(連絡先をここに書くのに抵抗がある場合は直接私のほうにメールをお願いします)

細かくてスイマセン(*T-T)
今の時点でキャラクターすら知らない状態なのでお約束は出来ませんが、
できたらいいな~くらいの気持ちでお待ちいただけたらと思いますm( )m


投稿: うたこ(管理人) | 2017-01-31 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニット帽 (ハマナカ パッケ) | トップページ | 近況など。。 »