« スライムつむりのあみぐるみ 編み図 | トップページ | 余り糸で編んでみた(王蟲) »

2017-06-28

あみぐるみの目や口の作り方

いつもウタソウコ御覧いただきありがとうございます!
今までにあみぐるみの目や口の作り方について多くの方から
ご質問をいただいてましたので今回記事にしてみました。

また、スライムのあみぐるみを沢山編んでくださった方が普通のフェルトを
ボンドで固め穴あけパンチなどで綺麗に丸くくり抜く方法をブログに
載せてらしたのでそちらも紹介させていただきます(^O^)

the corner with the old man (トップページ)

フェルトを丸く抜く方法を書かれた記事
http://ameblo.jp/beekomanobi/entry-12274394608.html

Amigurumi

【Amazon】
フェルトシール 15 / 10 / 7 / 5ミリ径 粘着付き 790 BLACK 

【楽天】

|

« スライムつむりのあみぐるみ 編み図 | トップページ | 余り糸で編んでみた(王蟲) »

あみぐるみ・ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

更新とご返事ありがとうございます。
初めから丸いフェルトってあるんですね。知りませんでした。
これなら大きさが揃ってかわいくできますね。
地元には、手芸店がないので本屋の片隅にある手芸コーナーの品揃えしか、知らない自分にはカルチャーショックでした(笑) ネット通販もしないので知らないことだらけでした。
これを機に形の揃ったモンスター達を量産して、子供たちと遊ぼうと思います。

投稿: らんらん | 2017-06-30 21時05分

こんにちは(o^^o)

目玉のページのアクセス数が増えていたので、もしや?と思って来てみましたら。
やはり、リンク貼ってくださっていたのですね。
大した情報ではありませんが、皆様の(特に小さいサイズで編む方たち用のお目目の)お役に少しでも立てたら嬉しいです。

しかも、スライムつむりの編み図がアップされてるー!(゚∀゚)新作ですねー!
スライムつむりにマリンスライムは大好きなので、すっごくテンション上がりましたよ!
早速編んで、後は綿を詰めてお顔を貼ったら出来上がりってところまで、ページを見た直後に編み上げちゃいました!
恋人の分と、自分の分、で2セットです(*´꒳`*)
私も嬉しいし、彼氏も喜んでくれるし、ウタコさんのおかげで幸せタイムを過ごせています。
素敵な編み図、ありがとうございます!

投稿: トミ | 2017-07-01 10時10分

>らんらんさん
こんにちは!
そうなんです!私もはじめの頃は知らなかったんですよ~
しかもウチの近所にもやはり置いてあるところがなくて散々探し回りましたw
小さいスライムは毛糸の量も時間も少しで編めるので色んな色で編んでみたくなりますよね!
ひとつやふたつなら気合で切ってもいいんですが、量産される様でしたら
やはり思い切ってシールを使ったほうがストレスなしです\(^o^)/
ぜひ色んな色でお子さんたちに編んであげてくださいね♪

投稿: うたこ(管理人) | 2017-07-03 23時05分

>トミさん
こんばんはーー!!
リンクの件ありがとうございます!!
トミさんのブログへリンクを貼らせていただいた翌日ご報告に伺ったんですが、
コメント投稿できていなかったようですみませんでした( ;∀;)
先程改めてコメントさせてもらいましたが、投稿できているか心配。。。
(今回クッキーエラー出なかったのできっと大丈夫だとおもいますが;;)
トミさんの目玉の作り方のアクセスが増えているということはやはり
目玉で苦労されている方が多いんでしょうね~~
私は並太毛糸サイズメインなのでフェルトシールを今は使ってますが
細い糸で小さく編まれる方はかなり多いのでトミさんの作り方は
すごく参考になると想います。ありがたや(T人T)

編んでいただいたスライムつむり拝見しました!
あれだけ沢山スライムシリーズ編まれたトミさんの作品ですから間違いなしです(^o^)b
彼氏さんにも喜んでもらえて嬉しいです!
(うちの旦那は見るたびウンコウンコしか言わないですから!(-_-;))

投稿: うたこ(管理人) | 2017-07-03 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207997/65469134

この記事へのトラックバック一覧です: あみぐるみの目や口の作り方:

« スライムつむりのあみぐるみ 編み図 | トップページ | 余り糸で編んでみた(王蟲) »