2016-02-26

スプラトゥーンのニット帽(ボンボンニット)

今って密かな編み物ブームなんですかね!?

ずーっと100均の店に毛糸の在庫があまりなくて
もう春がきちゃうこの時期になってやっといい色の毛糸に出会えます(´Д⊂
この前ダイソーでスプラトゥーンを彷彿とさせる色の毛糸がずらっと
並んでいたので個人的に一番好きな緑でボンボンニットを編んでみました♪

Photo

光の関係で黄色っぽく見えますが緑の毛糸です。
そしてモデルはワンコだけどちゃんと人間サイズで編んであります。

20160219_3_14_57

使用した毛糸はダイソーで購入したアクリル毛糸
オリーブ2玉とクリーム1玉使用。
タグは布に印刷できるシートというやつで自作しました。
編み方はてきとーで8号の輪針で最初に88目、ひたすら二目ゴム編み
好きな長さまで編んで最後の6.7段くらいで半分まで適当に目を減らして
後はトップをぎゅーっと絞っただけです。
適当過ぎてすいません(;´∀`)
色はいいけど安いアクリル毛糸なので多少ゴワゴワします…w
おまけ
この冬に編んだその他の帽子たち。

Photo_2

20151201_134413

| | コメント (0)

2015-09-13

メタルギア

メタルギアV ファントムペインが今月発売になりました!(まだ買ってませんが!)
オンライン対戦(MGO3)が出来るようになるのは1ヶ月後らしいですが、
いまだにMGO3のゲーム動画、スクショすら公式で情報が出てないような?
本当に予定日に開始されるのかあやしい気がするなー。(´-`)-3

Mgo2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-08-22

スプラトゥーンの夏だもの。

Photo_5

.

Photo_6


ちょうどスプラトゥーンのフェスの今日、久しぶりの快晴になったので
念願のイカの天日干し画像が撮れた!
しかし風が強くて撮影苦労した割にはウケなかったようだ!(つД`)

.

そんな訳で、本日からスプラトゥーンの第4回目のフェスが始まりました。
今回は「キリギリスVSアリ」で私はキリギリスを選択。
どうやらキリギリスを選んだ人のほうが多いっぽい?

Hirame

フェス前日から新マップの「ヒラメが丘団地」が実装されたけども…
このマップかなり複雑で死角が多い、画像でみた感じ以上に高低差もあって
めちゃめちゃに難しいデス…。
塗る場所がかなり多いからローラー有利か?と思いきや激戦区の壁が上まで
塗れず登りにくいので個人的には射程の長めなシューターが動きやすいかなぁ。

Wiiu_screenshot_tv_0162b_1
インクの塗られている状況がリアルタイムで表示されるモニター的な物もあったり!
(ただ、この場所じゃあんま見る人いないと思う…。)
もっと巨大モニターにして中央エリアに置くとか、両チームのリスポーン地点に置くとか…
.

なにはともあれ新マップは楽しい!のだ

Wiiu_screenshot_tv_0162b

今はやりのおねしょ布団もやってきたo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-08-05

懐かしい人との再会

Photo

スプラトゥーンにて
この日は偶然FF時代のお知り合いのかをるさんも参加してて
広場で私とかをるさん2人並んで立ってたらしい( ^ω^ )
っぱちんがスクショ撮ってツイッターに上げてくれたのをパクってきた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちなみに左の青い帽子がかをるさん、右の赤い帽子が私。

スプラトゥーンは広場とかに他の人のキャラとか立ってるけどNPC扱いで
ゲーム内では会話とか一切できないからなあ。

| | コメント (0)

2015-07-26

フェスお疲れ様でした

Wiiu_screenshot

スプラトゥーン 第3回フェス「レモンティーVSミルクティー」お疲れ様でした。

昼間は用事で外出してたので深夜に連戦してなんとか
えいえんのレモンティーガールまで称号を上げれました。
自分がやった感じだと勝率7割くらいはあった気がするけど、
それでも少数派のレモンティーチームは負けるんだろうなあw

途中休憩がてらミーバースでネロとパトラッシュのお絵かき。(左の看板)
そうだね!ボタンを押してくれた人は年バレ…r(╹◡╹;)

| | コメント (2)

2015-07-24

スプラトゥーン始めてました

Wiiu_screenshot_tv_0162b

| | コメント (0)