2015-02-04

白鳥の池…(´゚д゚`)?

ご近所散歩で近所の池の鴨をカメラで撮っていた時のこと、

犬の散歩をしていた見知らぬおじさんに声を掛けられまして、
「となり町の白鳥は見に行ったかい?」っていうんですよ。
.
白鳥って北海道とか?東北とか?日本海側の方とか?寒い地方にってイメージ。
それが千葉県の太平洋側まで来るんかいな?
その池は20年位前にすぐ近所に友達の家があったのでよく通った場所で
白鳥なんて見たことも聞いたことも無かったのでにわかに信じがたい。
.

旦那に聞いても家の人に聞いても「え~?聞いたことないな~」だって。
.
それから数日してカメラを持ってその池にいってみました。
そしたらなんと!!!!見渡す限り一面の!!!!!

Imgp4951

鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨…
.

Imgp4942

鴨。
.
どーみても鴨ですありがとうございました。
鴨かわいいよ!カモ!うん。
ここに来る途中に鴨なべの看板もあったしね!見てよし食べてよし!
.
暫く途方に暮れていたら第一村人が通りかかったので白鳥の事を訪ねてみたら、
白鳥はこの池をねぐらにしていていて、昼間は近くの田んぼへ餌を食べに行って
いるので居ないよ。とのことでした。(;´∀`)ガーン
.

| | コメント (0)

2014-12-07

ふたたび 龍福寺

Imgp2550

わかってたけど、完全に紅葉は終わってました(´・ω・`)
Impg2551
紅葉の終わったお寺は人影も殆ど無くて静かでした
せっかくなので辺りを散策
2552
後ろは山 前は森に囲まれたこのお寺は昼間でもちょっと薄暗い。
森の遊歩道には滝や石をくり抜いたようなトンネルなんかも
2567
日もすっかり傾いて、寒くなってきたので退散~
もう すっかり冬だなぁ
Linecamera_share_20141207201036crop
水鳥たちは寒くないんだろうか?

| | コメント (0)

2014-12-04

紅葉狩り 龍福寺

近場で紅葉が見れそうなとこはないかと、隣町の龍福寺というところへ行ってみました。

20141204_072030

.

Imgp2019
.
.
0141202203441
..
Imgp1995
残念なことに紅葉のピークは過ぎていた(T_T)
一週間くらい前が一番の見頃だったようです。
.
20141202203141
降り積もった落ち葉がそれを物語っている…
来年こそは!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)