2015-11-17

完全一致\(^o^)/

前回9月にアップした私のイラストとメタルギアオンラインで11月のVUに
追加されたネコキャップが完全一致\(^o^)/

Neko

2_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015-01-25

富士山ときみちゃん

最近デジ散歩に頻繁に出かけるようになって
地元なのに意外と知らないことが多かった!と思う今日此の頃。

一つ目は何度も撮影に行っていた海岸から富士山が見えること。
読売新聞に出ていて「えぇ?!あそこから富士山見えたっけ?」と
再度行ってみたら見えました!しかもいつもはカメラマンが居ない場所
に結構撮影されてる方が結構いました(笑)

Linecamera_share_20150118195933

中央ちょい右、水平線の上にうっすら富士山わかりますかねー?
日没間際でもう薄暗くなっていたので望遠では撮れませんでしたが、
距離にして約200㎞この場所は富士山が見える最東端です。
.
.
.
二つ目は銚子電鉄というローカル線の君ヶ浜駅にいる
駅長と呼ばれている野良にゃんこ(きみちゃん)です。

20150118_081201

とある地元の方のYouTube動画を発見して、猫に会いに行ってみたら
実はTVでも紹介されたほどの有名にゃんこだった!
なるほど人にもカメラにも動じない訳だ(笑)

きみちゃんは過去に尿結石になってしまい、今はボランティアの方と
地元のサポーターの方で食事管理をされています。
かわいさあまりご飯をあげてしまう方が多いそうなのでくれぐれも
餌をあたえないでくださいとのことでした。

↓きみちゃんに会いに行くきっかけになった地元YouTuberの方の動画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-01-21

猫動画作成中

Imgp4208crop

.

Linecamera_share_20150118191321_2

年末から少しバタバタとしておりまして
新年のご挨拶ぶりの更新でございまする。

秋ころから撮影していたノラ猫の写真をまとめた動画を作成中です。
きっと多分そのうちupできるかと思います・・・・(;´∀`)

| | コメント (0)

2014-12-19

今日の野良にゃんこ。

寒くてコンビに行くのも億劫になってきた今日このごろ。
しかーしニャンコが私を待っている(はず!?)

.
寒さにも負けず撮ってきた会心の一枚をくらいなさーい!

Imgp2836ドーン!!(*´∀`*)

ここの野良猫は警戒心が強くて、簡単そうでなかなか撮れなかったこのアングル。
だいぶ慣れてきたようで触っても逃げなくなったけど、撫でるとネコパンチが飛んできます(T_T)

20141218172028

寒さに負けず子猫たちは元気いっぱい。

20141218172002

クララが立った!
.

20141218165636

甘えん坊の白黒ネコはもうだいぶ歳をとってるみたいであまりご飯をたべなくて心配。

20141218164920crop

それは私の餌なのニャー


| | コメント (0)

2014-12-12

仁義にゃき戦い

■第1試合■

あっち向いて~~~ホイ!!!→

201412111926361_2

猫「違うにゃ~~~!斜め上にゃ~~~セーフにゃあああ!!!」
.

■第2試合■

あっち向いて~~~

201412111956371

猫「き、棄権するにゃ…」
.

■第3試合■

猫「弾はまだ残っとるにゃぁよ!」

猫「おまえらダラシないニャ、猫様の動体視力の凄さを思い知らせてやるニャ!」

あっち向いて~~~~

Imgp0938

.

201411121758311

.←ホイ!!!

Imgp09221

猫たちは動体視力より条件反射が優勢であった。
~終劇~
.

BGM「仁義なき戦いメインテーマ」

| | コメント (0)

2014-11-20

お寺の野良ぬこたち②

例のネコ寺に週に2.3回通っております!暇人です!(・∀・)

Cats

今日現在までにお寺で遭遇したにゃんこは5匹。
赤い記号は遭遇率 毎回 高確率 たまに ×1回だけ
肉球マークはナデナデOK猫ちゃん。1匹だけ( ;∀;)

ニューフェイスの茶トラは仲間に入れてもらえなかったのか
1回見たきり姿をあらわさない。ネコ社会も厳しいのね。
ここのボス猫はいつも居る白黒かと思ってたんですけど、ある日の
様子を見ててサビもふの可能性もあるかもしれない…?

888

うーん謎だ。

このお寺から少し離れた場所に廃倉庫があって
そこにいっぱい野良猫が居るので、そっちも通って見ようかと思います!
ウタソウコならぬネコソウコ

Linecamera_share_20141119173548

Linecamera_share_20141119180252crop

とりあえず倉庫ネコの写真を2枚だけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-11-18

一眼デビューとニャンコ砲

Photo

2年前にコンデジを買った時に↑「ぬっこぬこ」のブログを書いたんですよ。
しかし現実は甘くない…。
野良ぬこは警戒心っぱない!近づくと逃げる!(あたりまえだ)

*

という訳で、
わたくし このたびめでたく一眼デビュー致しましたcat

Rimg2314

PENTAX K-50+smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL WR

鉄板のキャノンやニコンも考えたけども悩んだ末ペンタックスにした!

  • 今使っているコンデジ(RICHO CX5)の写りが好き。
  • バッテリー以外にも単三電池が使える。
  • 防塵・防滴・マイナス10度までの耐寒仕様。
  • 視野率100%の光学ファインダー。

他にも連射機能とか手ブレ補正機能とか色々特徴があるみたいですが
一眼初心者なのでまだよくわかってません!

そして一眼の醍醐味はレンズ交換!

Rimg2311_2

一眼のレンズ高ーーーいのぉぉおお( ;∀;)
いいレンズはカメラ本体が何台も買えちゃうくらい高価!!
とりあえず、望遠と単焦点レンズだけは欲しかったので2万円以下で
買えそうなレンズを2本買い足しました。
左 PENTAX 標準単焦点レンズ DA35mmF2.4AL ブラック Kマウント APS-Cサイズ 21987
中 レンズキット ホワイト K-50 L18-55WR KIT WHITE 10941
右 SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ペンタックス用 フルサイズ対応

Imgp1330

↑単焦点レンズで近距離で撮ったお寺の野良にゃんこ
背景がぼかしやすくて雰囲気のある写真が取れるレンズ。

*

Linecamera_share_20141115203656

↑望遠100mmで撮った野良にゃんこ

Linecamera_share_20141115203603

↑望遠300mmで撮影。
野良ちゃんは警戒心が強すぎて300mmレンズでも警戒気味。

対野良にゃんこ用秘密兵器

Rimg2307

Rimg2302

みょいーん

題名にあるニャンコ砲とはこの望遠レンズのことで、レンズだけでなんと
最長25cm !!カメラ本体と合わせると32cmの巨砲ですww

パパラッチがんばるどー!

おまけ

Rimg2321

Rimg2273

望遠レンズ付けたカメラが入るケースを作った!!
しかもオール手縫いだ!
お義母さんが昔内職をしてた工業用ミシンが家にあるけど
頼むくらいなら私は風呂敷に包んでいく覚悟で作ってやった!!!
意外とと上手に出来たわよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-11-10

お寺の野良ぬこたち

秋だすなあ 暦の上ではもう冬ですけども。
さすがに夏気分の表紙絵はナイナ!ということでトップ画像を更新しました!
毎回表紙イラスト書いてましたが・・・そのうち描きます、、、ハイ。

今回はデジカメ持って散歩に行こう①です。
いままでに撮った写真や今後撮ったものをチョイチョイUPしていこうかと思ってます。

画像クリックで拡大表示

Imgp0774

とあるお寺の境内に住みつく野良ぬこちゃん達。
白黒ぬこ↑は多分ボスネコだと思われる。
新顔らしき茶トラ白↓が近くに来ると威嚇しまくってた。
↑も威嚇中なんだけど、ベロしまい忘れてるよ!

Imgp0788

新顔ぬこ「仲間に入れて欲しいにゃー」

Imgp0760_2

キジトラぬこは何故か「解せぬ・・・」顔全開。

Imgp0798

「解せぬ」顔のぬことはまた別のキジトラちゃん。
ちょっとポッチャリで尻尾の先が曲がっているのが特徴なのだ。

Rimg0697

グレーさびもふもふぬこ。

私が見た限りお寺の野良ぬこちゃんは現在5匹。
もしかしたらまだ居るのかもしれない、どの子も警戒心が強くて、
なでなでさせてくれるのは今んとこボスっぽい白黒ぬこちゃんだけ。

Imgp0799

ボス(白黒)に「シャーーー!!」されてる新顔ちゃん。ガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)